アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、東京に住んでいて テレビ東京の番組を見る事が多いんです。

特に、『やりすぎコージー』と『ワールド ビジネスサテライト』

 で、実家が沖縄で帰っても観たいんですが・・・

 観れる手段ってありませんか?

 もし、何か知っている人がいたらお願いします。

確かな情報でなくても、ただの感想でもイイです。

   よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンでテレビを視聴できる環境を作れるのであれば、「TVサーバ」というソフトウエアで、インターネット経由でテレビがみれれます。

もちろん国内だけでなく海外からも日本の番組が視聴可能です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0330/tvs …
http://www.starstonesoft.com/default_jp.htm
http://www.starstonesoft.com/products_jp.htm#TVS …

あと、IP電話のスカイプを使って、テレビを見る方法もあります。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx? …

いずれにしても沖縄では電波を直接受信して東京のテレビを見るというのは不可能です。やはりストリーミングで見るしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり直接は無理なんですね

スカイプって凄いですね! 参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 20:50

テレ東の番組の中には、BSデジタルのBSジャパンで見られるものがいくつかあります。


「ワールドビジネスサテライト」も見られます。
「やりすぎコージー」は見られないようですが。
http://www.bs-j.co.jp/

残念ながら、沖縄から東京の地上波テレビを直接受信するのは不可能と思ってください。

参考URL:http://www.bs-j.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不可能なんですねー  残念です

お礼日時:2007/02/17 20:51

ブースターという機器を使えば受信しにくい地域や広範囲の受信が可能です


しかし隣の県が限界みたいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとう ございました。

お礼日時:2007/02/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!