アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分は来月高校を卒業する高3です。
実は今までカントン包茎で悩んできました・・・

いづれ手術をして治す予定ではいるのですが、なかなか親に相談する勇気が出ません。
4月からは社会人となり研修期間で1ヶ月程寮のほうに住みます。

今はまだ18歳なので親権者の同意がないと手術は受けられないのですが、来期になれば19の年なので親の同意は必要なく、自分の判断で受けることが出来ます。


でも出来るだけ早く治したい・・・・
という気持ちでいっぱいなのですが、ここはどうすべきなのでしょうか??

勇気を出し親に相談するか・・・・もしくは少しだけ待ち自分の判断で行くか・・・・

手術料金は学割がききますが、一般料金と1万円しか変わらないです。



皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男が10人いたら、その内の7人は包茎といわれます。

しかし、5人はすでに治療を終えています。
包茎のまま一生を送ろうとする人は、10人中2人にしかすぎません。キミは、その2人になることを選びますか。
http://www.ueno.co.jp/content/phimotic/phimotic1 …
    • good
    • 0

こんにちは。


言葉の使い方、間違ってないですよね?
カントン包茎は大変危険なものです。
自分で修復できなくなり、血行障害が出れば緊急手術しかありません。
これはもう来年まで待たずに可能なら直ちに手術した方がいいものですよ。

※仮性包茎、真性包茎などとの間違えならこの回答にはなりませんのでご注意。
http://www.yoyogimens.jp/kanton_houkei.html
    • good
    • 1

ここは、人間関係のところだよね。


健康のカテゴリの方がいいかも?

父親に相談してみたら?どうでしょうか?未成年なんだし。
    • good
    • 0

私は包茎とは無縁の人生で、今まで考えた事が無かったのですが、確かに高校の頃に40人中で2人包茎が居ました。

でも毎日自分で少しずつ広げて治していたように思います。私もそんなんで治るのか??って思っていましたが同窓会などで合った時に酔って素っ裸で走り回っている時などは剥けています。冗談で手術したのか?とまじまじと見せてもらいましたが、少し皮がたるんでいますが剥けていました。冬は寒さでちじんでドリルちん○になってしまう時が有るけど、夏に向けて毎日朝から晩まで気にして皮を引っ張っていると皮が広がって剥けるようになったといってました。手術した方が簡単で綺麗になると思いますが。毎日引っ張っても治るのも事実ですよ。友人は包茎を笑いのネタにしていたのでネタが無くなったと悲しんでいましたが。
    • good
    • 1

僕もカントンでした。


中学の頃イジっていると初めて剥けたんですが、なんとその後治らないのです。皮の弛む部分が腫れてきて、恥ずかしながら二日後母親に付き添いで泌尿器科にいきました(苦笑)今思い返すとなぜ一人でいかなかったのでしょうか、、汗

安心していただきたいのですが、カントンは手術受けなくても良いと思います。程度によるかもしれませんが、、。
剥いて、戻らなくなったらおもっきり引っ張って元に戻すと良いと思います。
病院行って医者が行った行為はそれでしたから。
剥いて、しばらく放置して腫れてくるようだったら、元にもどす、それの繰り返しで本当に皮は伸びてきます。

逆に手術を受けると跡が残ったり、不自然になったりと悪い噂をたくさん聞きますよ。

お金もかかるし僕なら自力で治します、治るんですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!