プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好みは人それぞれですよね
でも好みは別として客観的に美人ってあると思いませんか?

僕は最近安田美沙子が一番の好みなんですが、どう考えても客観的な超美人とは思えません。
最近爽健美茶で長谷川潤と相沢沙世が共演してますよね。
あの二人見てると、両横綱そろい踏み!!って感じがします。
とても安田美沙子では勝てるとは思えません。

みなさん、好みは別にして客観的な美人ってあると思いませんか?
爽健美茶の二人見て、ブスと思う人いるんでしょうか?
(これはあくまで外見の話です)

A 回答 (5件)

私は女ですが、安田美紗子ちゃんカワイイと思います♪


結構好きですね☆あと相武沙紀(字違ったらすいません)
ちゃんなんかも好きですし☆
好みの問題ってありますよね。私は長谷川潤ちゃんや
相沢沙世ちゃんはすごく美人だと思いますが、私は好き
な顔立ちではないです。ちょっとりりしい美人タイプは
好きではないんです^^言えば、元Judy And MaryのYukiと
かが好きなもので♪
要はriwadoさんがおっしゃるように客観的美人は確かに
あると私も思います。でもそれを好きかどうかはおっしゃ
ってるように好みの問題になりますもんね^^
ですので、逆に言えば客観的美人と思える人をブスと思
う人は居ないと思います。でも好みではない・・・そんな
感じだと思います。
ちょっと訳わかんない文章になってしまいましたが・・・。
私もriwadoさんに共感してます、と言いたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれて嬉しいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 14:29

美人というのは、多分に民族性があるよね。

時代もあるしね。自分は、太目の健康な女性が好みで、最近見かけるタレントでは、梨花みたいなのはブーです。見かけではなく、波長が影響するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも現代日本における客観的美人の基準は無いですかね
回答どうもです

お礼日時:2007/02/13 14:30

客観的に見て…と個人の好みってずいぶん違いありますよね。



犬のことですが、人気のあるプードル・コーギー・チワワなど、私はそんなに好きじゃありません。
人間のことだと…有名なモデルさんとか話題新人女優とか、そういう人は客観的に見れば綺麗なのかもしれませんが、私はどうしても好きになれません。
お笑い芸人の虻ちゃん(北陽)やしずちゃん(南海キャンディーズ)、テレビではいじられキャラでブスのようなことをよく言われますが、私にはすごく可愛く見えます。

これは顔じゃなくて雰囲気とか中身で見ているからなのでしょうか?
ちなみに一番好きなのは仲間由紀恵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、僕はパグを飼ってるんですが、可愛くて可愛くてしょうがありません
でも、どう見てもフレンチブルやパグはパピヨンより不細工だと思います。パグってしずちゃんかな???汗

お礼日時:2007/02/13 14:32

客観的美人として松嶋奈々子さんが自分ではまず挙がります。

単に美人だと思うだけで、好みでは全く無いですから。それと相沢沙世さんは一応好きだけど、長谷川潤ちゃんは紳助さんが今1番綺麗な子と取材した司会の番組で言ってたけど、美人だとは思うけど好みな顔ではないですね。

ちなみに北陽の伊藤ちゃんは虻ちゃんよりはましと思われるくらいですが、自分はど真ん中ではないけど好きです。また、くわばたおはらの2人もブスとまではいかないですが見た目ではあまりいい感じに言われないけど全然悪くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松島奈々子さんのように、鼻が低く彫が浅い、そして目が小さいというのは、いわゆる美形とは違う「キュート」な顔と言われるものだと思っていました。

すいません、私の感覚だと彼女は「客観的美人」ではなく「主観的美人」の類だと思ってました
出来れば「好み」の話ではなく「美形」の話を頂きたかったのですが。
回答いただきながら勝手言ってすいません

お礼日時:2007/02/14 01:46

自分は女性ですが、確かにミス日本やミスユニバースなど、ミスコンで優勝する人は綺麗だとは思うけど、普通だなって思います。


顔の綺麗さは認めるけど、魅力を感じるかというと…??ですね。

逆に芸能人がなぜミスコンの人たちより魅力的に見えるかと言うと、個性があるからなんだなと思いますね。
顔の綺麗さに加えて、それぞれにそれぞれにしかない個性がある。
だから色んな人の好みに合う顔の人がいて、好きと思う芸能人も多種他多様なわけで。

ちなみに、私は主人が綺麗だと言う芸能人と、ブスだと言う芸能人の好みが全く理解できないことがあります。
客観性は男女でもかなり違うのでしょうね。
女性が必ず綺麗だと言う松嶋菜々子は男性にはイマイチですし。
エビちゃんも同じく…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りの女性はほとんど松島奈々子を美人と言いません。

エビちゃんは、相沢&長谷川のように「別次元」ではなく、「自分もあんな化粧やファッションすれば似たような感じになれるかも」と思えるとこが女性に人気だと聞いたことがあります

それにしてもミスなんとかには、かなり疑問符つく人多いですよね。
普通に雑誌やAVモデルの方が綺麗な人多いような気もします

お礼日時:2007/02/14 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!