電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子大学生です。
普段着ている服はとても安くて、定価2000円程度のもの(スカートやデニムはもう少ししますが)を普通に買って着てますし、靴でもブーツ以外となると3000円以上のものは買いません。
でも、母親にもういい年なんだからもっと高いものを着なくちゃダメ、と言われます。
友達は安く買う人もいますが、5000円から1万近くするものを着ている人もいるようです。
でもそんなに高いものばかり買っていたら洋服のレパートリーが少なくなってしまいますし、私の大学はみんなお洒落でたくさん洋服を持っているので、ともかく量を確保したいというのが私の気持ちです。
それに高い洋服はそれなりに上品なものもありますが、ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。
普通に安い服の話ですが、ある洋服が店によって値段が違う事もありましたし(汗)

皆さんは大学生であれば、どれくらいのお値段の洋服を着るのが相応しいと思いますか?
やはりもっと質を重視して、いいものを着たほうがいいのでしょうか。
下らない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、ご意見を下さると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

私も女子大学生ですが、2000円以上の服は基本的に買いません。

というか、500円から1000円までの服が主です。
服は値段ではなく、自分に似合っているかどうかやと思ってます。安いものでも人によっては着こなし方で高そうに見えたりもします。その逆も。だから、本当に自分に似合う色、形、系統などで選べばいいと思います。
やっぱり、どんなに良いものを持ってても、レパートリーが少ないとちょっと…って感じますよね。それに私としては、いっぺんにいっぱいお金が出ていくのが怖くて、購入までいかないです。

でも、服は基本的に15000円前後っていう友達もいます。その友達いわく、高いものは形も良いし、長持ちするから、最終的に安いものを何着も買うよりも安くつこともあるみたいです。

コートとかを高い服にして、中に着るのは安物っていう手もありますよね。そしたら、中まで高く見えるかもです。

>ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。

全部が全部そうとは限らないし、良い店や良いブランドなんかも詳しい友達に聞いてみたりするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございます。
やっぱりあまり高いものは手が出ませんよね(汗)
でも全部が安いものとかじゃなくて、中には高いものを混ぜたりすると、バランス取れていいのかもしれませんね。
今度友達にも色々聞いてみます♪