アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、22歳の男です。

私はよく小説を読むのですが、皆さんのおすすめの小説を
ぜひ聞かせていただけないでしょうか?

ちなみに私が最近(2006年度)読んだ小説(一部ですが)は、
1、どれくらいの愛情      白石一文
2、鴨川ホルモー        万条目学
3、カフーを待ちわびて     原田マハ
4、まほろ駅前多田便利軒  三浦しをん
5、蹴りたい背中         綿矢りさ
6、ナラタージュ         島本理生
などがあります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



平野啓一郎さんや山田真美さんや福井晴敏さんの作品を
最近よく読みます。

本屋さんでみかけたら、ぱらぱらとめくってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた方々の本はまだ一度も読んだことがないので
とても読んでみたいと思いました。
早速明日書店に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/14 22:41

山田詠美さんの「風葬の教室」とか。

彼女は綿矢さんも金原さんも影響を受けた作家の一人として挙げています。

あと山崎ナオコーラさんの「人のセックスを笑うな」とかどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
綿矢さんが影響を受けた方がいらっしゃったとは
まったく知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:39

こんにちわ。



自分が最近読んだ小説は山田悠介のドアDです。

是非、読んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 13:46

安部公房さんの小説が好きです、


有名な砂の女・箱男・他人の顔・方舟さくら丸 等々
十年前くらいに読みあさって、今も好きです。
なんか音楽聴くのは好きだけどコンサートは嫌いと随筆にあって
なんか一筋縄で行かない作家さんだなあって思って20代前半頃のの私には
ちょっとしたショックでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか癖のある作家さんなのでしょうか?
あまり出会ったことのないタイプなので、
とても気になりました。
明日にでも本屋に行って見たいと思います。

お礼日時:2007/02/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!