プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿いたします。結婚12年目の主婦です。10歳の子供がいます。出産後、一度だけ夫婦生活再開のお誘いがありましたが、お断りすると二度とお誘いはなくなりました。子供が赤チャンの時は、私も毎日が精一杯でしたので何の疑問も持たなかったのですが、子供が2、3歳になったとき、「再開しないの?」と聞くと、「前、断られたから、そんな気がしなくなった。」といわれ、私もそれ以上何も言いませんでした。ある日、共有しているパソコンの履歴を偶然見ると、アダルトサイトに接続している痕跡があり、ショックを受けました。つい2、3日前も私がリビングに入っていくと、パソコンにそういう画像がありぎょっとしました。勿論、彼はさっと違う画面に変えましたが・・・彼が見ているアダルトサイトがどういうものなのか私には分かりませんが、夫の動物的な面を垣間見たような気がして怖い気さえします。「子供もいる癖に何をかまととぶって・・・」と思われるかもしれませんが、夫がいつも理性的に振舞っているだけにです。私の方は夫婦生活を再会したいというわけではなく、こんなに時間が空いてしまうと(誰が相手でも)もうそんなことできないなあ・・・そういうことするのはどうでもいい・・・という感じなのです。夫のほうは、たぶん、浮気はしていないと思います。その訳は、身だしなみへの配慮、お金の使い方などからそう思います。また、仕事がとても忙しく、毎日12時をまわってから帰宅していますが、それからお風呂、食事をしています。そんなに遅くに帰ってくるのに、深夜2時、3時までオンラインゲームをしているので、「体壊すからやめて」といっても、「これが唯一のストレス発散」と聞く耳もたずです。アダルトとオンラインゲーム、これぐらい我慢しなければならないのでしょうか・・・

A 回答 (7件)

旦那さんは正常です。

彼女が居ても結婚していてもアダルトな雑誌やサイトは見たいものです。
相手いても別ものだと考えてください。
さらに、男性はゲームを真剣にします。特にオンラインゲームは相手が居ますので楽しい反面、途中で止めれないという事もあって、仕事に差し支えないように気を着けてあげてください。女性には理解できないところかもしれません。

あと、夜の行為ですが男性はプライドが高いので、断られるとやる気がしなくなるというのもわかります。
だから、あなたの方からムードを作ってやるしかないでしょう。
男の人も、溜まるとエッチがしたくなるしイライラもしてきます。旦那さんはアダルトサイトで抜いているようなので正常な状態なのでしょう。
だからセックスレスは気分の問題だと思います。
男性にとってもセックスは面倒なことがあります。だから手っ取り早く、雑誌などで抜くのです。
それは女性には理解できないことかもしれませんが、生理や出産が男性に理解できないのと同じです。
理解できないことを理解してやってください。

旦那さんは、ゲームしてアダルトサイトを見てと男として極普通のことで、かわいい行為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前述しました「再開しないの?」と聞いたとき、「男も血気盛んな頃でなければ、やらなければ我慢できない・・・などと言うことは全然ない。」と言っていたので、男性もそんなものなんだと、納得したと言うか、安心したと言うか(←自分と同じ感覚だと思って・・・)、しかし、やはりそういうものではなかったのでしょうか・・・友達の旦那さまなど、一週間空くと我慢ができないと言うと聞いてびっくりしましたが、そんなものなのでしょうか・・・
ゲームも夜中までやっているので(休みの日など朝まで)一緒にベッドに入ることもありません。また、子供も一緒に寝ているのがよくないのかもしれません。このままだと再開するきっかけがないのですが、セックスの関係のないパートナーには愛情も湧かないものでしょうか・・・
私の方は気持ちは変わらないと思っていますが・・・

なにが問題なんですか? もしかして人工授精での妊娠ですか? その動物的な行為によって子供を授かったんじゃないんですかね。

嫁さんは疲れてセックスしたくないみたいだからソロ活動、いいダンナだと思いますがね。 質問者さんのようなケースでダンナがほかの女に走ったり、風俗やキャバクラ通いに走るのって多いですよ。 

女は月に一度の排卵がありますが、男はそういう定期的な”排出”がありません。 ほっとくと溜まる一方なんです。 (夢精のことはとりあえずおいといてください。)

奥さんを気遣ってか、はたまた拒否されることに臆病になって誘わないのかはわかりませんが、円滑な夫婦関係を取り戻したいなら、あなたのほうから誘ってみるのもいいんじゃないでしょうか? 

>我慢しなければならないのでしょうか・・・
今までダンナさんも長いこと我慢していたんだとは思わないんですか? 
    • 0
この回答へのお礼

morrohayerさんの仰るとおり、私と同じ状態だった友達がいて、二人で「私たち、浮気されても文句は言えないなあ~」と笑い合っていましたが、去年、彼女の旦那さんが風俗で知り合った女の人と外でも会っていることが発覚して、問い詰めたら、「ほったらかしにしているお前が悪い!」と開き直られ、火遊びの清算の条件に復活したと言っていました・・・でも、言い訳がましいかもしれませんが、以前「再開しないの?」と聞いたとき、「男の人ってそれでも大丈夫なの?」と聞いたら、夫が「10代や20代の血気盛んな時代じゃあるまいし、そんなのなくったて全然なんとも思わない。」と言ったので、男性もそんなものなんだ~と納得したのですが・・・それは見栄だったのでしょうか・・・

私は女性ですが、アダルトサイトぐらい男性が見るのは普通だとおもいますけど。

。。たいていの人が見てますよ。うちの旦那も(笑)
正直奥さんから見たら気持ち悪かったり嫌悪感てあるかもしれませんが見てみない振りしてあげてください。私はそうしています。
子育てで大変な時期はあったでしょうが、断られた方はとてもプライドが傷つけられたと思います。旦那さんにその気がなくなったと言われてもしょうがないかなと。あなたにその気があるならば、旦那さんがその気になるように普段から良いムード作りをしたり、優しく接してあげたください。そして女の方から誘ってもでもいいんじゃないですか。
女の視点からですが、結構みんなそういうサイトは見てると思うので嫌悪感はあまり持たない方が良いと思います。がんばって~
    • 0
この回答へのお礼

nono-hahaさん、偉いですねえ・・・私も気づかない振りはしています。「見てるんでしょ?」なんて怖くて聞けません。でも。nono-hahaさんみたいに寛大に構えていられないなあ・・・
プライドは傷つけられたんだと思います。でも、たった一度のことです。その後、お伺いをたてた時、その気がなくなったといわれた後、私も口に出せなくなってしまったのですが・・・
人それぞれだとは思いますが、女性ってそういうのがなくても本当に平気なんですよね・・・(私だけ・・・?)だから、男性もそういう人がいるのかな?って思っちゃって・・・それがやはり甘いのでしょうか・・・

はじめまして。

旦那様はいたって普通です。
質問者様の文章をみるとそういう部分は完全に否定されていますので、
12年間さらけ出せなかったんだろうなぁと逆に同情さえしてしまいます。
もう少し寛大に接すればお互いに不満などを打ち明けやすいと思うのですけど、
他の女に走らず、オンラインゲームでストレス解消している旦那様は立派に移りますが…
    • 0

そんな事を言っていたら、男性の99%は結婚対象外ですよ。

• 0

オンラインゲームに関しては、おそらく残業で高ぶった気持ちを沈静化しているのではないでしょうか?仕事に限らず何かに集中しすぎると、その後クールダウンしたくなるってことありますよね?!寝た方がいいとわかっていても、眠れないご主人の気持ちわかります。

私は家事をした後、一人でのんびり特に見たくもないテレビを見ますよ。夜中の静かな時間を一人で過ごすのも気持ちが落ち着きますし・・・。
セックスレスの方は他の方がおっしゃるように、男性とはこういうものだと思われた方が質問者さんにとってもいいかと思います。私は新婚ですが、夫の生理的都合でセックスレスです。(結婚してから知りました)私に触れてくれないのに、アダルト系を見ている事を知った時はショックでしたが、気に病むだけ無駄かなと割り切っています。夫婦の形は色々あると思います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アダルト系を観ていることに関しては、皆さんがおっしゃるとおり、「男性ってそういうものなのかなあ・・・」と言う気がしてきました。ゲームについても、本当にストレス解消なのだとは思います。ただ、本当に最近激務で(そんな方、たくさんいらっしゃるとは思いますが・・・)昨日も帰ってきたのは三時ごろでした。それから食事、入浴・・・その上、ゲームをしていたのでは、睡眠時間など2、3時間・・・8時前に家をでるぎりぎりまで、朝食もとらずに出勤です。このままでは、本当に体を壊してしまいます。公表はしていないそうですが、人事の調べたところのうちの会社(職場結婚でした)の平均寿命は62歳だそうです。「仕事だけしておけ!」と言うのでは決してありません。でも、せめて平日は次の日に備えて早く寝てほしいです。「この期におよんで、まだゲームなんかして頭おかしい!」と言う私が煙たいんだろうなあ・・・とは思います。勿論休日もゲーム三昧です。していないときは寝ています。家族でお出かけしようね!と約束していても、結局起きれなくて(当たり前ですよね)行けないことが多いです。子供は「パパは当てにできない。」と言っています。でも「唯一のストレス解消」らしいので、完全に辞めろともいえませんが、少し自粛してほしいです。「オンラインゲームって韓国では社会問題になっているらしいよ。オンラインゲーム依存症っていうんだって~」と言うと「自分は全然依存症じゃない。」って言ってます。

30台男です。

アダルトは出尽くしているので省略。

オンラインゲームですが、わたしも経験あります。
精神的な疲れが溜まっているんでしょうね。
ゲームすると頭を使わないので無心になり癒されます。

「この期におよんで、まだゲームなんかして頭おかしい!」
という気持ちもわかるのですが、大事なあなたの健康が心配
ということを思いやりの心をもって表現してほしいです。

「これが唯一のストレス発散」、という言葉には
自分ひとりでできる・・・という寂しい前置きがついているの
ではないでしょうか? わたしにはそう思えます。

例えば貴女がマッサージをしながら仕事の話をきいて
ねぎらってあげたり、お風呂で体を洗ってあげたりしたら
ストレス解消できてゲームの時間を減らせるかもしれませんよ。
お小遣いをあげて美味しいものを食べてもらうのでもいいかも
しれませんし。。
そんなことを話し合えるようなコミュニケーションがもっとも
大事ではないかと思います。
    • 0