アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京府中市より成田空港第一ターミナルまで、一般道を使って行った場合、どのくらいの所要時間がかかるでしょうか?

2月19日(月)9:00に到着する知人の迎えに行きたいと思っております。節約の為、高速道路を使わないで行こうと思っているのですが所要時間の検討がつきません。どなたか検討がおつきの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

ざっと 100 kmありますね。

一般道だけなら平均速度はせいぜい時速 20km
くらいでしょうから、ざっと5時間。早朝発を計算に入れても4時間はかかると
思います。船橋を過ぎると逆方向なので早そうですが、いずれにせよ大変です。

節約のためということですが、私なら外環道だけは使います。環状道路とは
言えど、府中から成田を見た場合は直線と言ってもいいルートになりますよ。
しかも料金は 500 円で、コストパフォーマンスはかなり高いです。

府中からなら、東八道路 → 環八 と通って大泉ICですね。環八は7時
くらいから混みますが、朝は工事もないので意外に早かったりします。それ
でも府中を6時前には出たいところですね。

問題は三郷からで、私も千葉はよくわからないのですが、北総鉄道に沿う
国道464号線が良さそうです。ヤマダ電機の付近で渋滞するという情報も
ありますが、こちらは時間的に大丈夫でしょう。千葉に詳しい人のフォローが
あると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外環道の利用とは思いつきませんでした。
コストパフォーマンスも良さそうなので検討してみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

リンクのサイト案内ありがとうございました。
初めて見るHPでした。大変参考になりました。