dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今担当してもらってる美容師さんのことを好きになりました。
何回か行って、ほぼ90%以上相手も私に好意を持ってくれてると思います。
どちらかが一歩踏み出せば、うまくいくと思います。(勘違いじゃなく本気で・・・)
私が客で女なのですが、正直、告白なんてしたことないし、できれば相手からしてほしんです・・・。
でも、立場が複雑なので相手も踏み出せないのか?っと思ってます。

お店からなんらか禁止されてるとか・・・。数日前に行ったとき、お客さんからバレンタインチョコはもらったと言ってたので、
受け取るのはNGではないみたいです。
これは、やっぱり客のほうから踏み出さないと、進まないものでしょうか?

今度行くのは1ヶ月後になると思うのですが、そのときに携帯の番号とメルアドを渡そうと思ってるんですが、
数日前も告白しようと思って、できなかったので今度はできるか心配なんです・・・・。
渡せるタイミングが帰るときに見送ってくれるときだけなので、その短時間にタイミングをつかめるかも心配で・・・。

なんか、アドバイスがあったらください。

A 回答 (7件)

私の場合は逆で、私は客(男)、相手の美容師が女性でした。

いつもいつも話がとても盛り上がって、ある日、レジのとき
にメルアド渡して、今度飲みに行きませんか、とお誘いしてから、
お付き合いがはじまりました。

私がただのリーマンなので、休みがなかなかあわないのが
ちょっとツライところでしょうか。

やはりお客さんのほうからが言いやすいと思います。
もっと軽いノリでもいいのかもしれませんよぉ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。客と美容師ってあるものなんですね!
軽いノリ・・・。
それが難しいのですが、毎回帰るときに(今思えば)私が好意を示すように言わせようとするようなことを言うので、
自分から言えばいいのに!って思うのですが・・・。

私が相手への自分の気持ちに気付いたのが前々回行ったあとだったので、
前回行ったときは、言えず・・・。言おうと言う気持ちだけで何も準備してなかったから言えなかったのかもしれないですが・・・。
今度は連絡先を書いたのを準備して、渡したいとは思ってるんですが、
前回言えなかったのがあって、心配にはなってるんです・・・。

でも、頑張りたいんです!

まだ締め切られていないようですので・・・。

とても仲の良い美容師の男友達が数人います。
その中で、一番何でも話せる友達は、私もお客さんとして行って、最初から信じられないくらい話が合い、2度目に行った時にかなり仲良くなり、「メールして」と、アドレスを教えてくれました。今ではとても仲良しです。

私が質問者さんと違うのは、私はその彼に恋愛感情を全く持っていないので、日常のことや自分の好きな人のことを相談したり、ふざけてジャレたり、彼の方の話を聞いたりしていますが、う~ん、美容師はかなりもてますし、また、遊ぶ時間がありませんよ。

夜、遅くまで仕事をしていますし、付き合ったら大変だと思います。あと、職業柄、お客さんの指名が欲しい場合は、彼女がいてもいないと言ったり、結婚していてもしてないというのもあります。

そして、質問者様のその方のように、彼は外見もかなりのイケメンなので、たくさん告白もされてますね。でも、「こういう仕事だから・・・」と笑って言ってますけど。(また、それが嫌ではないらしい・・・。)

なので、その他大勢にならない為にも、もし本当にその方とお付き合いしたいのであれば、突然に「つき合ってください」とは言わないほうが良いと思います。
まずはお友達ということで、メルアドを渡すのが良いと思います。

その美容師さんが、またあなたと話したいなと感じていれば、メールがくると思いますよ。
それから、あなたの素敵な部分をアピールしていくほうが良い気がします。
重たくならないように、さりげなく渡してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんにあれこれ書かれても、やっぱり好きで諦められないことに気付きました。
たしかにモテると思いますけど、不思議と嫉妬というのがないのです。
美容師も所詮一人の人間ですし、どんな仕事も大変だと思います。
なんて言って連絡先を渡すか、次行くときまで悩みたいと思います。

後悔だけはしたくないので、自分の気持ちに素直に行動したいと思います。

引っ越し先はどのくらい遠いのでしょうか。

本当に気持ちが高まっているなら、告白しないと後悔するかもしれません。お見受けしたところ学生さん若しくは新社会人さんのようですが、
(違いますか?)この時期は結構狙い目でありひとつの別れ道かと思います。色んなことの始まりの時期ですから。
いずれにしても後悔のない様にと思います。がんばって。

別に、告白の為だけにお店に行ってもいいと思いますよ。変じゃないしむしろ可愛いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
今、学生で4月から社会人になるので引っ越します。
引越し先は電車で1時間半くらいのとこですが、首都圏なので普通に行けるとこです。
でも、1時間半って近い距離ではないし、告白するいいきっかけになるとは思ってます。

本当に気持ちが高まってるので、告白しないと後悔する気もするので連絡先は渡したいと思ってます。
これほど好きになったのは初めてですし、運命の人!?って思うくらいなので・・・。(笑)
なんて言って渡そう・・・。

• 0

NO4です。

2週間くらいたってから前髪カットに行くのはどうでしょう。
無料だったり1000円くらいですよ。
    • 0

アドレス聞いたり食事に誘っても大丈夫だと思います。

見送りの時がベストでしょうか。

ただ相手がお客なので余程好みでない場合以外は食事くらいなら行くと知り合いの美容師が言ってました。
多分素敵な人でしょうからお誘いも多いでしょうし
付き合ってからも大変だと思います。

私のお話をしますね。
スレ主さん同様気に入ってくれてると思って食事に誘いました。
外で会ってみて彼がそれほど自分を特別視していたわけではないこと
思ったよりもモテそうな事を知りました。

私のほうがの激しくめり込んでしまい、彼のほうも憎からず思ってくれていたと思いますが、やっぱり遊びだったのでしょうね。
私には辛すぎたのでギブアップです。

質問者さんも頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らく、相手の美容師さんはモテないわけではないと思います。
私自身、とても現実的な考え方をするので美容師を好きになることなんて有り得ないと思っていたのですが、
美容師としてよりも人として好きになってしまったんですよね・・・。
憧れとかでは全然なくて・・・。

今は連絡先を渡す気でも、実際美容院に行くのは1ヵ月後なので、それまで同じ気持ちを保てるか・・・。
実際、この前行ったとき告白するつもりだったのに、妙に冷めて告白できなかったので・・・。

正直、もう辛いです・・・。お金があれば、カラーをしに行きたいくらい・・・。

90%の自信の根拠はどこですか?

具体的に5つ以上答えられれば、客と美容師という関係性云々は問題ではないです。接客業、特に美容師さんってモテるらしいです。社交辞令という可能性もあります。

それでもと言うなら、「いつもお世話になっています」という事にして次にお店に行ったときにでもちょっとした物と一緒に連絡先を渡してみてはどうですか?その際は気持ちが萎えないうちになるべく早く。

古風ですが、結構効果あります。多分。一歩は踏み出せるはず・・・
    • 0
この回答へのお礼

90%の自信は?ってのは自分で質問を書いていて
誰かに突っ込まれると思いましたが、これは言葉では表現できない感じたもので・・・。

たしかに美容師はモテルと思います。実際、初めてのときホストみたいだと思いましたし、
この接客は勘違いする人いるだろうな~って思ったのも事実です。

90%の自信はあるものの、10%のほうだったら?って思うと不安なんですよね・・・。
3月に引っ越すので少し美容院から遠くなるので、告白してダメなら美容院を変えるいいきっかけにはなるとは思ってるので
次に行くときに連絡先を渡したい気持ちはあります。

男です。

よっぽどのナンパ師か、店長(など権限を持つ人間)でもない限り店員からは告白なんて出来ないでしょう。

ただ、あなたとの出会いがあるように、彼には毎日たくさんの女性達と出会っているのが事実です。なので、付き合った後の事は知りませんよ。

渡すとしたら、帰りではなく店に入った時の方がいいと思います。
後回しにしていると、なんだかんだ渡しそびれる可能性が大きいと思います。一ヶ月遅れのチョコでもいいと思いますよ。そこにカードを添えたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

よっぽどのナンパ師か、店長(など権限を持つ人間)でもない限り店員からは告白なんて出来ないでしょう

そんなものでしょうか・・・?
たしかに、カットをしてるときなど会話の内容によってはオーナーさん
を気にしてる(たぶん聞こえてないかとか?)んですよね。

付き合ったあとのことは、たしかにわかりませんが、まるで相手の美容師さんが自分の分身かのように思えるほど、
考え方とか色々似ていて今までにない感情を持てた人なので関係を進展させたいんですよね。

後回しにすると渡しそびれる可能性大なのもあるのですが、やはり他のスタッフさんの目が気になって・・・。
でも、どんなときでもタイミングをつかむのが難しいと思うんですよね。