プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、
過去3年の紅白歌合戦の辞退者を教えていただけないでしょうか。

噂などではなく、
出来るだけ理由が分かるものを教えてください。

1人で活動している人は覗き、2~5人で活動している人たちを教えてください。

条件が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『2005年 スキウタ』上位100曲にランクインするも、出場しなかった人気アーティスト(グループ)

・CHAGE&ASKA       (2曲)
・サザンオールスターズ (2曲)
・B'z          (2曲)
・Mr.Children      (4曲)
・スピッツ       (1曲)

毎年のように依頼はあるでしょう。でも、出ませんよね。
「興味がない」「ポリシーで」「物理的に不可能」等…色々理由はあるみたいです。

「ジャニーズではココ10年程、SMAP、TOKIOが出場枠として決まっていて、後輩は出られない」
 …某芸能レポーターがTVで発言していました。

・KinKi Kids
・トラジ・ハイジ
・修二と彰
・KAT-TUN
たとえシングル年間売上トップであっても、エポックメイキングな活動をしていても、出場しない。
事務所の方針のようですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD% …
    • 0

No.3さんの回答に付け加え。

。。。

SMAP吾郎ちゃんが事件を起こしたのが2001年の夏。それ以降、翌年の1月まで吾郎ちゃんは活動自粛していたので。その年の紅白は「出るなら5人で」と言うことで辞退しています。因みにその年はシングルは「smaq」(「smac」だったか?)など出していますが、あまりパッとしていませんでした。
翌年は「freebird」で再出場しています。
次は2004年にも辞退しています。この年は2003年に「世界に一つだけの花」が怒涛の大ヒットして紅白でも大トリを務めた翌年で、大ヒットの後の音楽活動に慎重になっていたせいか、この年のシングルリリースはありませんでした。「音楽活動はしていなかったので。。。」と言う理由での辞退でした。因みにこの年は吾郎ちゃんが「&g」名義でシングルを出しています。話題性はあったけど、紅白出場にはなりませんでした。
よって、吾郎ちゃんの事件のあった年と音楽活動していなかったという年は違います。
    • 0

NO1です。

吾郎ちゃんが事故った年だったかもしれません。

SMAPが、個人個人で、どちらかというと映画やドラマに専念していて、新曲等を出さなかった時があったと思います。
実際は出していたのかもしれませんが・・・

その時、辞退したと思います。
    • 0

スマップ、サザン・・・

思いつくのは、それくらいですね、すいません。

スマップは、一時、アーティストとしての活動をしていなかったからは有名ですよね。

私は、サザンが好きなのに、一度、出場した時に視聴者から反感を買ったからでしょうか、カウントダウンのライブをするようになり、出演してくれませんね~
NHKからの、オファーは、ここ最近、毎年あるようなのに!!!

この回答への補足

スマップは有名なんですか?
初めて知りました。
毎年出ているイメージがあったので。
回答ありがとうございました。

• 0