プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っています。
時々HPを訪問した時「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」と出るのですが、フリーズしたり「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」と表示され強制終了します。
解決法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

最初に、「ディスクのクリーンアップ」を行ってみてください。

または、「インターネットオプション」で、「ファイルの削除」と、「Cookieの削除」を実施してみてください。

「ウィンドウズのアップデート」は、お済ですか???。
まだでしたら、実施してください。
「セキュリティセンター」で、「自動更新」の場合は、お済です。

「それでも駄目な場合は、「エラーチェック」を行ってください。

この回答への補足

syunmaru様 早速に回答くださりありがとうございます。
すべて実施しました。
「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」をクリックすると砂時計マークがなかなか消えなくてイライラします。
「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」を表示しないようにはできないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

syunmaru様ありがとうございました。
「インターネットオプション」の[レベルのカスタマイズ]のActivexコントロールとプラグインの実行を「無効にする」にしたら解決しました。
ありがとうございました。