都道府県穴埋めゲーム

友達数人と集まったときに、あると楽しめるようなゲームってオススメがあったら教えていただけませんか?
別にパーティーゲームじゃなくていいです、でもさすがにRPGだとちょっと厳しいかもしれませんが・・。
参考までに、ちょっと前はクレイジータクシーがみんなで楽しめました。ジャンルは大体といませんので、何かあったら是非ご回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こういった質問は持っているゲーム機の種類を書いたほうが答えるほうも答えやすいと思いますよ。

この回答への補足

ああ~!そうでした。すばらしいご指摘どうもありがとうございます!
ハードはPS2しかないので、PSかPS2のソフトでお願いします。

• 0

ゲームとはTVゲームのことでしょうか?

機種がわからないとなんともお勧めしにくいのですね。
ちょっと古いですが、DDR(専用マットがないと盛り上がりませんが・・・)、
ボンバーマンシリーズ、桃鉄シリーズあたりがよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
DDRはもってます、これは結構盛り上がりますよね。
桃鉄!これいつも買おうかな~って思ってなかなか手が出ないんですが、常備しとくといつか役に立ちそうですね。考えてみます

プレイステーションを所持しておられることを前提として・・・。

ドカポン怒りの鉄剣

http://dokapon.asmik-ace.co.jp/histry.html

RPGテイストなボードゲームです。

↓コチラに掲載されているレビューを参考にしてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • 0

こんにちは

とりあえず、操作するボタン数が少ないものが良いと思いましたので、 第一弾!!

仮に女の子同士でであれば、
ミスタードリラー シリーズなどではどうでしょう.絵のタッチが可愛いです.

また、知識を競い合う、「 アメリカ横断ウルトラクイズ 」、
何処まで失格をせずにいけるか、と言った手もあります.

ただし、あきやすい人にはお奨めできません.
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

やっぱりパーティーゲームがいいんじゃないかな。
というわけで、
「天空のレストラン」
ちなみに、もし集まった人たちがモーニング娘が結構好き(もしくは拒絶反応を示さない)ばかりなら、
「天空のレストラン Hello Project Ver.」

あとちょっと古いけど、
「いただきストリート」シリーズ
あとはボードゲームをTVゲームにしたもの、例えば、
「人生ゲーム」シリーズ

定番なら、
「桃鉄」シリーズ
あたりでしょう。
ただし、「桃鉄」などの他人を邪魔出来るゲームは、入りすぎて友情にひびを入れないように注意して下さいね。
では。
    • 0

PS・PS2のソフトということで。

我が家では「みんなのゴルフ」系のものがけっこう盛り上がりました。操作はなれると簡単ですし。
あとは、女性だけだとやっぱり基本は人生ゲーム系かな。大昔は「IQ」とかでも異様に盛り上がったのですが・・・
    • 0

確かにみんなのGOLFは、盛り上がりますね。

風をよんだり、スピンを効かせたり出来るので、それぞれの個性が出て楽しいと思います。僕らはこれにかなりはまりました。やっぱり、定番といえば桃鉄ですね。新作でなくても良いので一本持っているといいですよ。 対戦ゲームも交代しながらすればプレイしていない人も飽きることは無いはずです。スマッシュコート(テニスゲーム)は、4人まで参加できるのでタッグチームを変えていけばまたおもしろいと思います。
    • 0

カルドセプト(カルドセプト2)(カルドセプト・エキスパンション)がいいですよ。

4人までできるカードゲームです。
PS、DCなどで出てます。
    • 0

回答してから思い出したので再度来ました。

テレビゲームにこだわらないならボードゲームで楽しんだらどうですか?僕らは、8人ぐらいでいつも遊んでいたので500円ずつ出し合ってモノポリーを買いました。みんなのよく集まる家に置いて置けば良いと思います。半年はもちましたね、ただ交渉次第では結果が変わってくるのであまり露骨に交渉すると仲が悪くなる可能性もあります。よく注意して遊んでください。
    • 0

やっぱりBM系でしょあれだと見ててもおもしろいし

あとはボンバーマンも結構盛り上がりますよ
それとやっぱ格ゲーとレーシングは欠かせないでしょ
格ゲーは妥当な線で行くとストリートファイター系
ガンダム好きがいれば機動戦士ガンダム連邦VSジオンDXなんかいいですね-
あとDCではパワーストーンなんかもおもしろいですよ
レーシングは軽くやるならチョロQ本格的にやるならリッジレーサー、グランツーリスモ64持ってたらマリオカートなんかももりあがります
64持ってたらゴールデンアイもおもしろいですよ
    • 0