プロが教えるわが家の防犯対策術!

関わる人すべてがまじめな普通の人というのが前提です。
そして「恋」の方は「性」がないとはいえませんが、よりプラトニックな温かいものと考えて下さい。
子供は可愛いですが、妻はすでに家事をする人でしかない状況です。
ふとした事からお互いが好きで、短い間でも一緒にいると、共に笑顔になれる。本当に素直にやさしくなれる。そんなある程度大人だけど、まだ若い年下の優しい素敵な女性に出会いました。ここまで事実です。
こういうことはよくあるのではないでしょうか?
これからどうしていくのが良いのでしょうか?
どうぞ冷静なあるいは大胆なこころあるアドバイスをお願いいたします。
真剣に模索しております。

A 回答 (18件中1~10件)

ドロドロした関係より、さわやかな関係を目指したほうがいいですね。


そっと見守るというのも、「恋」ですよ。
    • good
    • 0

不倫というのはそういうもんです。


不倫の最中は、何故か相手が今まで出会ったことがないような人に思え、今の状態が今までに味わったことが無いような恋愛のように感じてしまいます。
そして、何故か皆、それを、あたかも純粋で、こんな気持ちは二度とないかもしれない、これをのがしたらもう再びこのような相手にはめぐり会えないと言います。

それは、今、相手の嫌なところは見えてないから。
不倫の最中は、家にいるパートナーに全て悪いところを見て、不倫の相手にそれを見ない、見えない。

なぜなら、本来不倫は、これ以上先に進めないのだろうという気持ちがお互い最初からあるから。だから少し深い関係になっても、少しのアラは見えてこない、見えたとしても、四六時中、これから一生一緒に生活するわけがないだろうからという気持ちが心のどこかにあるから。最初からお互いフリーだと、ここまで美化することなく、現実を見れているはず。

素敵な女性など、他にいくらでもいると宣言しましょう。
その都度、今の状態を捨てようと思うようになるのですか?

仮に離婚し、不倫相手と結婚し過ごしていて、その女性が数年後、他に私にとって大切な、今まで逢ったことの無い男性にめぐり会えたから別れてと言われたとしても、喜んで笑顔で別れることができると言いきれるなら、一時は愛した今の奥さんとそして子供にも恵まれた今の生活を解消してもいいんではないでしょうか。

不倫して離婚を突きつけたのなら、今度は不倫されて離婚を突きつけられることになるでしょう。
だって、今の相手は、こちらの生活環境を知っててもなお、関係を拒んでないのだから(それがプラトニックだろうとどうだろうと関係ないです、結果は同じ)、自分が家庭を持っても、とっても綺麗で青い隣の芝をおってしまうのではないでしょうか。

キツイ言い方をして申し訳ございません。

経験者 ♂30代
    • good
    • 0

 同じ世代(男)です。

そこまでは残念ながら私もたくさんあります。端的なアドバイスとしては、そこから先に進行する、つまりお付き合いに発展すると、道に外れることと認識してかからないといけない、つまり妻子供に迷惑がかかるかもしれないリスクを承知でってこと。家族にとっては特に子供にとっては肉体関係云々は関係ない。お父さんがお母さんと違う女の人と懇意にしていただけで罪と考えるでしょう。また、相手の女性にとっても、2号さんで納得して生きていく人は少ないと思います。下克上をねらって普通だと。だから、恋にとどめておくべきというアドバイスに皆なると思います。
 ところで私が引っかかったのはそこではなく「妻はすでに家事をする人でしかない」部分。あなたは「金を運んでくる生きたATM」なんでしょうか。そう思われるなら、私ならいっそ「嫌いになったから離婚して」の方が、子供のこと考えてもいいのではないかと思いました。単に言葉のアヤなのか、こっちの方が気になります。
    • good
    • 0

こんにちは。

25歳の主婦です。
結婚して5年になります。2歳の子供がいます。
あなたからすればまだ若輩者に感じるかもしれませんが
同じ既婚者としてお尋ねしたいことがあります。

人間ですから、生涯共にすると誓った相手以外に
心惹かれる人が出てくることは無いとは言えません。
ただ、奥様やお子さんのことを考えて心の内に留めるか留めないかで
全く人生は変わってしまうのはおわかりですよね。
既に関係を持たれているようですが、
セックスより心の繋がりが生じること程やっかいなことは無いと思います。
私は経験者なので理解できます。だから考えて欲しいんです。
あなたは恋だとおっしゃいますが、その気持ちがずっと続くとでも思います?
誰でも、新しい相手には新鮮な気持ちを持ちます。
相手の嫌な部分なんて見えないものですし。
10年後もあなたは相手に対して同じ気持ちを持っていると思いますか??

「妻はすでに家事をする人でしかない」ようですが、
好きな女性が現れる前からそう思われているんですか?
奥様から愛されているという実感はないのでしょうか?
あなたは家庭とその方をうまく両立させたいと思いますか?
もしくは家庭を壊してまで相手を取ることはできますか?

全てに覚悟ができないなら、しない方が身のためです。
    • good
    • 0

家庭が安定してきて,お互いに存在は,


男と女のときめきは感じられない・・
子は可愛いし家庭を壊すつもりも無いし。
ふっと男の本能をくすぐる女性に出会ってしまう。
本当に良くある事だと思いますが・・。

私はそのような殿方に話しをします。

家庭を守る為に息抜きは必要でしょう。
それが、スポーツでも、ギャンブルでも女性でもいいよ。
でもね,すごい違いが一つ有る。
相手が人間の場合は,追いかけられる事。

相手も妻も皆が傷つくんです。

素適だなと感じる異性が長いこと付き合えることって、
欲情を押さえられる理性だと,。私は思っています。

何を守る為に・・。
本末転倒して,家庭が壊れる場合が多い・・。
残念だと思います。

二人の女性を幸せに出来る器量があなたにはありますか?
    • good
    • 0

40代、妻の方です。



>妻はすでに家事をする人でしかない
妻としてはやるせないですねぇ。そういう貴方は既に給料を運ぶ人でしかないのでしょう。

なぜ、貴方は妻の前では素直に優しくなれないのでしょう。
昔のように若くはなくなったけど、その分人生の引き出しを満たしてきた妻に人間的魅力は感じないのでしょうか。

奥様の欠点、長所をよく考えてみて下さい。
そしてご自身の欠点、長所も。

それでも奥様は家政婦でしかないなら、一週間くらい有給休暇を上げて下さい。海外旅行なんて、如何?(お子様の面倒は残った貴方が見ます)

何か、今まで見えなかったことが見えてくると良いですね。
    • good
    • 0

ただ「恋」が新鮮なのではないでしょうか?


深入りして、家族に迷惑を掛けない方がいいと思います。
代償がとても大きいものになる場合がありますよ。
    • good
    • 0

そうですね~。


恋はセックスの最高の媚薬なのですから、恋をしながらプラトニックは体に悪いです。(笑)
何より始末に悪いのは、中年のプラトニックラブなんてものは、ありもしない「真実の愛」という錯覚をしやすい。
というか、自称「まじめ」男女が、どうしてもセックスしたくて最後の砦として「真実の愛」をでっち上げたりする。

中年なんですから、思い切り性欲を発散させて、早めに恋を終わらせれば、本当の意味での穏やかな気持ちで、プラトニックな男女の付き合いが出来るように僕には思います。
とはいえ、寝なければ女性と友達になれないわけでもない。

とすると、おっしゃっているプラトニックな関係というのはある種グロテスクで隠微な関係かも知れないですね。

最後に、

>子供は可愛いですが、妻はすでに家事をする人でしかない状況です。

こんなことを考えている「まじめ」男が、たとえ寝なくても「浮気」しちゃあいけませんよ。
中年の浮気って、ありあまる性欲の発散であって、しょぼくれた中年男の回春薬じゃあないです。(笑)
金も時間も使うから、それなりの収入と資産も不可欠です。
実質的に浮気には所得制限もあります。

「金もセックスもたいしたことなければ、なさけない男は『本気』や『真実の愛』という言葉を持ち出します」

金と精力のない奴は浮気なんてしちゃあいけません!

僕は、大好きな仲好し妻以外の女性ともセックスがしたくてしたくてたまらなかったので、せっせと浮気し続けました。(笑)
質問者の感覚は気持ちが悪いです♪
    • good
    • 0

こんにちは。

私も40代前半の男性とお付き合いしています。

ふとした事からお互いが好きで、短い間でも一緒にいると、共に笑顔になれる。本当に素直にやさしくなれる。そんなある程度大人だけど、まだ若い年下の優しい素敵な女性に出会いました。

私の彼も私のことをそんなふうに思ってくれています。
でも実際は全部うそではないけど、少しつくっているところがあります。
いや、自分の彼女に限ってそんなことはない、とお思いでしょうが、
私の彼も絶対にそう信じていると思います。
でも結局は不倫ですから・・・
私も家ではあなたの妻のような感じでしょう。
でも年の離れた彼の前ではかわいくなれますし、うるさいことも言いません。だって妻でないんですもの。楽しければいいのです。
めんどくさいことは見ないことにしますし、他人だからこそ寛大になれかわいく思われようと演じます。
あなたの彼女がいくつ年齢が離れているかわかりませんが、40代でも男性は全然魅力的だと思っています。
でもこの先のことを考えると、いつまで年の離れた男性を好きでいれるのかと思います。
だってあなたは妻と離婚しても子供がいますし、お金の問題などはづっとあるでしょう。
そんなあなたを彼女はめんどくさいと思うかもしれません。
今のあなたは素敵でも彼女より全然先に年をとるのです。
その時まだ若い彼女は一緒にいてくれるでしょうか?
今は彼女といる時間が楽しくても老後も一緒にいれるのは妻なのではないでしょうか?
私もそれがわかっているので、今の状態をキープしています。
でもあなたの気持ちはよくわかります。
すぐにつっぱしらないで楽しんだらいいのでは。
女は怖いですよ。奥様にも、彼女にも気をつけてね。
    • good
    • 0

質問者様と同年代の既婚の女です。



そういう関係があることに、賛成はしませんが否定も反対もしない派です。
うちも同じような状況を経験してます。
今は改善して仲良しですが。

質問者様に、ひとつだけアドバイスするとしたら、金銭的なことですね。

彼女とお付き合いすることで、仕事に張り合いと向上心を持ち、健康に気をつけて頑張っているなら、奥様は見て見ぬふりして知らぬ顔でいてくれるでしょうが、あくまで今まで通り、自分のお小遣いの範囲でやることがルールだと思います。

彼女とのデートや旅行やプレゼントに家のお金を使い込んだら、ばれたときに間違いなく離婚になります。
修復の余地なんてあり得ません。
子供を育てながら必死で家計をやりくりしてる妻としては、これ以上の裏切りはないですから。

家庭があるからこそ、安心して彼女と楽しいお付き合いができるのだということをお忘れ無く。
その楽しい思いを、少しでも家族にわけてくださいね。
たまには家事を手伝ったり、お子さんと遊んであげてください。

そうすれば、彼女とも長くおつきあいできると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!