プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキー初心者です。
3月14日からの黒姫高原スノーパークに行く予定ですが、
雪はありそうでしょうか。
調べると標高が1200mしかありませんでした。
雪がなさそうなら大阪からいける範囲でどこかいいスキー場ありませんか。

A 回答 (2件)

雪が多い地区なので、大丈夫だと思いますよ。


なお、標高が高いスキー場とすれば、
・戸隠スキー場
・斑尾スキー場
・志賀高原
などがありますが、3月中でしたら長野県内(北部)どこのスキー場も滑れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで安心できました。
楽しんできます!

お礼日時:2007/02/18 20:39

今シーズンはかつて無いほどの暖冬です。


黒姫のような標高の低いスキー場は3月の営業が不安ですね。
志賀高原のような、最低部でも標高1500mあるスキー場に行かれることをお勧めします。
志賀高原は毎シーズン6月まで営業しますが(営業するゲレンデもありますが)、今シーズンはゴールデンウィークの営業も難しいですね。
ですが、3月末まではなんとか営業できそうです。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。まだ少し時間があるので考えてから決めようと思います。

お礼日時:2007/02/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!