アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばマイドキュメントのマイビデオとかを開くと上の方に、

『C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Videos』

と言う風に名前が表示されるのですが、
この○○○○の部分に自分の本名が表示されるので困ってます。

パソコンの使用者名を適当な文字列に変えても、
このフォルダの上に表示される名前は変わりませんでした。

今僕はHPビルダーを使ってHPを作成していますが、
フォルダの素材等をページに挿入すると、
ソースに本名が出てしまって何か嫌な感じです・・・・

フォルダに表示される名前を変更する方法を教えてください。

A 回答 (9件)

新しいアカウントを作り、そちらに全てのデータを移行してください。



My Documentsだけであれば、マイドキュメントのプロパティでフォルダーが指定できますので、ファイルをコピーの後、そこを指すように変更すればOKです。

ただ、HPの場合、サーバーに載せた時点でローカルPCのフォルダー名が入っていたら正常動作しませんので、変換しているはずです。気にしなくてもいいんじゃないかという気がします。確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとですね。

実際にサーバーに載せてソースを確認したら、別のものに変換されてました。

お礼日時:2007/02/20 14:33

全般的にアプリケーションのデータ類は別な場所(出来ればCドライブ以外)に保存した方がよいです。


Cドライブはシステムが入っていますのであまりごちゃごちゃにしない方がよいです。
また万一リカバリーの必要が出たときデーターのバックアップが大変です。
素材がCドライブにあっても、ビルダーで保存するときにDドライブを指定すれば、素材も一緒にコピーしてD:に保存してくれます。

>フォルダの素材等をページに挿入すると、
>ソースに本名が出てしまって何か嫌な感じです・・・・

これはそのPC内でファイルの場所を参照しているからです。
このままではダメです、ファイルのURLをアップするサーバーのあなたのURLに書き換えてください。
そうしないと画像などが表示されません、サーバーにアップするホームページとして必要な作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サーバーに送ったら別な文字に変換されてました。

お礼日時:2007/02/20 14:37

注意!!



ANo.6のことをやってはいけませんよ!
HP作るくらいのスキルがあればわかると思いますが一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。気をつけます。

お礼日時:2007/02/20 14:45

ソースの保存をCドライブ以外かCの直下に作ったフォルダにする。


windowsのアカウント名を名前以外のものに変える。

まぁ、アップロードされたら別にどんな名前だろうとアップロード先のルートしか表示されないので関係ないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に送ったら、ソースが別な物に変わってました。

お礼日時:2007/02/20 14:45

Documents and Settingsを開いて次に出てきたあなたの名前になっているフォルダの名前を変更すればいいのではないでしょうか?



PCの主な使用者名を、PC管理者のアカウントのところで変更すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 14:49

それは、「あなたのPCのこの場所にあるファイル」だからあなたの名前が入っているわけで、


HPにアップロードすればそのHPサーバーの場所になる(場所にしないと他の人からはあなたのHPが見えない)ので関係ないです。

ソースにあなたの名前が表示される状態だと、あなたのPCにアクセスできない他人はあなたのサイトが見えないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにその通りでした。

お礼日時:2007/02/20 14:43

本名の部分を塗りつぶすのが手っ取り早いかと。


既に回答がついているように、望むことをやるには少々手間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 14:47

一番簡単なのが、ドキュメントフォルダに保存せず



素材用の別フォルダなどを作って、そっちにコピペなどして移動後
そこからアップロードすれば大丈夫のはずです。

この方法でも出るのであれば、専門知識不足気味なので解りません
すいませんm(。。)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!