推しミネラルウォーターはありますか?

Final Cut Pro2を最近使用し始めたんですが、Quick Timeに書き出した時に異常に画質が悪くて困っています。
どうしたら画質が良くなるのでしょうか?

「ファイル」→「書き出し」→「Quick Time」→「オプション」→「ビデオ」の設定は以下のような感じにしています。

「圧縮」は「H.263」
「品質」は「最適」
「フレームレート」は「30」
「基準フレームレート」は「100」
「データレート」は「10KBytes/秒」
「画像解像度」は「352*288(CIF)」
「サイズ」は「320*240」

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

FinalCutの使用経験はないのですが、「Quick Time」→「オプション」→「ビデオ」の設定にあると思います。

「シネパック」、「SorensonVideo3」、「QDesignMusic」はいずれもQuickTimeで用いられる圧縮形式です。「QDesignMusic」は音声用の圧縮形式で、それ以外は動画の圧縮形式です。他にもいろいろな圧縮形式があります。
QuickTimeムービーを最適な画質を保持しつつファイルサイズを小さくするMediaCleanerなんてソフトもあります。
    • 0

最終的なデータの再生用途にもよりますが普通は「シネパック」で圧縮

することが多いと思います。SorensonVideo3もオススメです。
音声はQDesignMusicでいいんじゃないでしょうか。
ファイルサイズを落としていくならフレームレートを30から少なくしていき、
品質を落とします。画質を殺してもよいなら他の圧縮を検討したりします。
動画によって圧縮の向き不向きがありますのでやっているうちに感じが
つかめてくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答誠に有難うございます!
すみません。勉強不足で大変恐縮なのですが、
「シネパック」、「SorensonVideo3」、「QDesignMusic」はソフトウエアでしょうか?
これらがないとより良い画像で書き出す事はできないのでしょうか?

追加のご質問で申し訳ございません!
宜しくお願いします!