プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブハウスでは、整理番号順に会場に入るじゃないですか?
それは、開演時間ぎりぎりになって会場に行くとどうなるんでしょうか?もう入場してしまっていたら、どのように入るのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

開演ギリギリならば、ほとんどの人は会場に入ってますから、そのままスタッフの人にチケットをきって貰い、入ることができますよ。
会場の入り口にスタッフの方々がいますから、その方々にチケットを渡してください。

ライブハウスによっては、すでに開場していると自分の番号(前の方でも)に関係なく最後尾に並ばされる場合もありますが、基本的には番号をスタッフに告げれば番号に応じて入れてくれます。
(例えばmami8668さんの整理番号が100番だとします。
会場に着いた時、500番台の人が入場していたら、mami8668さんの番号はとっくに過ぎているので、スタッフの方に100番だと言う事を告げれば、今入場している500番台の人の中に入れてもらえると思います。)

まだ自分の整理番号よりも前の人たちが入場している最中だったら、自分の番号のところに並んで入場します。
    • 0

私の場合は開場時間になったら係員の人が整理番号順に読み上げて、

順に入っていくというような感じでしたが、開演時間ギリギリの場合は
早番でしたらチケットを見せたらすぐに入れてもらえるのではないでしょうか?
    • 0