プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人に誘われ「原宿アストロホール」という場所で行われるライブに行くことになりました。スタンディングスタイルのライブで、整理番号順に入場するそうです。友人からいただいた整理番号は50番台で、チケットそのものは450番くらいまで発券されているそうです。
アストロホールのサイトを見させていただいたところ、キャパは400名と記載してあり、どれくらいの詰め具合になるのか?50番台だと何列目くらいで見られるのか気になっています。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

アストロホールは本当に狭いライブハウスなので、ソールドアウト公演だったら本当にぎゅうぎゅうになると思います。

ライブハウスの入場というのは前から順番に整然と詰めるわけではないですからね。
1番に入場したからって最前列中央に陣取るとは限りませんし。
暴れる系のライブだったら最前列でも端から埋まっていき、危険なので中央は長いこと空いたままだったりします。
また、アストロホールはフロアの中ほどから段上がりのフロアになりますので
途中で立ち止まって手すりにもたれて見た方が楽で安全だということでこちらが先に埋まったりもするでしょう。
だから何列目とお答えすることは難しいですし、意味がありません。
開演前はゆったりしていても、客電が落ちると同時に前に殺到してきてつぶされることもありますから。
フロア自体は狭いので、悪くても4列目、5列目には陣取れると思いますが
50番だから50番目の入場とも限らないんですね。
整理番号1番を取ったので意気込んで並んだら、1番の人が3人もいてびっくりしました。
もちろん早い番号でも開場時間に来ない人もいますし。
とりあえずぎゅうぎゅうになるのだけは確実ですね。
    • 2
この回答へのお礼

今回譲ってもらったアーティストさんの公演は過去にも数回参加させてもらった事があり、お客様もその場で手拍子をする程度のノリですので、前やセンターから順にゆっくり埋まっていくような感じです。今回も整理番号順の入場とわかっていますので、悪くても4列~5列で見られるとあり安心しました。回答ありがとうございました。