A 回答 (3件)

加藤茶ではないと思いますよ。


手元にある「月刊カドカワ 岡村靖幸総力特集(1992年10月号)」にある岡村靖幸さんご本人のインタビューによると、1965年神戸で生まれです(4歳くらいまでいたそうです)。航空会社に勤めていたお父さんのお仕事の関係でロンドンにいたことがあります(幼稚園にも通って英語も喋っていたとか)。日本に戻ってきて、また九州で幼稚園に行って、小2ぐらいで福岡の太宰府天満宮の近くに引っ越した、とあります。その後新潟に移って、中1の時また関西に行って、高校からは新潟で過ごしたようです。高3で、デモテープをレコード会社に送って、それがキッカケで東京に出てこられたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報も、ありがとうございます。
そういったいきさつもあるんですね、彼の過去。
全然しりませんでした。
ほんと、ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/15 02:11

以前そういう噂系の質問で回答しましたがそういう噂は一人歩きする可能性


(ほんと?→お父さんだ、など曲げられる)があるので

・どこで
・誰が
・どのくらいの信憑性のある話として
言ったのかくらい明記した方がいいと思いますよ。

私的にはそういうつまらない噂を検証するような質問は感心しません。

ご自分の発言がどのくらいの影響力を持つ可能性があるのかもう一度考えて
みてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

10年くらい前にもそううゆう噂流れました。


その時は岡村靖幸じゃなくて、大沢誉志幸でした。
もしかして、『おおさわよしゆき』『おかむらやすゆき』
響きが似てるし(?)、2人ともミュージシャンだし、
巡り巡って大沢誉志幸から岡村靖幸に変わって
話が伝わってるのかもと私は思いました。
もちろん、大沢誉志幸も加藤茶の息子じゃないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、どうもありがとうございます。
彼のファンなんでいろいろと知りたくて・・・。
噂ってあてにならないもんですね。

お礼日時:2001/01/15 02:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリフのほんとにほんとにご苦労さん

”ドリフのほんとにほんとにご苦労さん”のメロディに原曲はあるのでしょうか?

以前、違う歌詞で同じメロディを聴いた事があり、不思議に思ったので。。。

どなたか御存知の方がいらっしゃれば、回答をいただきたく思います。

Aベストアンサー

「ほんとにほんとにご苦労ね」という軍隊小唄の替え歌が原曲らしいです。

http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/tiichanV3.htm

Q電グル活動休止ってほんとですか?

電気グルーヴが活動休止ってほんとですか?噂で聞いて、いろいろ検索したんですがみつかんなくて質問しました。ほんとだったら結構ショックです。だからベスト盤だしたのかな・・。早くほんとのところが知りたいので、真相を御存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラジオで聞いた話です。
活動休止という話を聞いたあるラジオ局のスタッフがびっくりして事務所に問い合わせたところ、笑い飛ばされたそうです。
はっきりした言葉は忘れましたが、今はソロの方が忙しくて電気として活動をする予定はないそうです。それはつまり実質の活動休止と言えるけど、今までも電気グルーブの活動は比較的不定期でアルバムが出る間隔が何年も空いたりしていたから、今までと変わらないということです。
つまり、今までも活動をしてない期間はあったけど、今回はそのテレビの収録で活動休止って表現を使っただけらしいです。
その話をしてくれたDJさんは、ファンの人は次の作品が何年後かわからないけど
のんびりと楽しみに待っていればいいんじゃないか、と言っていました。

Qドリフターズの加藤と志村のヒゲダンスのBGMって何の曲ですか?

八時だよ全員集合!のドリフターズ、加藤と志村のヒゲダンスのBGMって何の曲ですか?

あと早口言葉で使われていた曲が知りたいです。

Aベストアンサー

「早口言葉」は、オリジナルがあります。
マーヴィン・ゲイとダイアナ・ロスのデュエットによる
「ドント・ノック・マイ・ラブ」(Don't Knock My Love/1973)です。

下記URLで試聴をどうぞ。
志村けんのソウル好きは有名な話ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056ICE/qid=1073666141/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-2519001-6882738

Q浜田省吾さんはお父さん?

浜田省吾さんには本当に子供はいらっしゃるのですか?

Aベストアンサー

先日,ラジオで浜田省吾さん本人が「子供はいません」といっていました.
あのI'm a fatherは浜田省吾さんの友達には子供がいるので,その人たちを見ていて作った(定かではありません.このようなことを言っていました.)と言っていました.

Q頑張っているお父さんの歌

よろしくお願いします

お父さんの頑張りをうたっている歌を教えてください。
たとえば
FUNKY MONKY BABYSのヒーローみたいな曲です

歌詞がわかったほうがよいので日本語の曲でお願いします。

Aベストアンサー

追加で一つ。『パパの手の歌』
『パパの手の歌』 忌野清志郎&2・3'S
http://www.youtube.com/watch?v=yH4ubXSKEvE

『パパの歌』 忌野清志郎
http://www.youtube.com/watch?v=qMxWCEMTYGk

うちの4歳の子は『パパの手の歌』の方が好きです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報