プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんは、2年前にご逝去された志村けんさんの事が未だに残っていると思いませんか?やっぱりドリフターズの一員ですからね。

質問者からの補足コメント

  • 私は、未だに志村けんさんの事が忘れられませんね。現在服役中の田代まさしさんの事も気になります。

      補足日時:2022/08/13 16:14

A 回答 (7件)

ドリフ三人と東京03飯塚・ももいろクローバーZによる月いち生配信番組がありますが、いかりや長介と志村けんの話題は毎回出ますね。

思い出ばなしですが必ず笑えて落ちは長さんです。

ドリフターズが気になって忘れられない質問者様は当然、ご覧になっていらっしゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。とても伝説に残ります。

お礼日時:2022/08/14 09:22

>>2年前にご逝去された志村けんさんの事が未だに残っていると思いませんか?


⇒いかりや長介が他界した時点で、コブチャとシムケンは分離したのです。

貴方がどう思うかはあなたの自由ですが、志村が田代と組んだ時点で「5人組ドリフの笑い」とは、乖離が見られるようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。それもそうですがそれなりに分離しても何とかお笑いのセンスとして行けている訳なので私はドリフターズとしては、正に素晴らしい笑いを貢献したと考え尽くしますね。

お礼日時:2022/08/13 21:54

ですね


ドリフの再開は何度もありましたが
メンバーでの仲が悪いので実現しませんでした
コントの中でのギャグすらすでに大物同士になってるので
下を雇わないとそのコントが成立しない状況で
もしやっても以前のようなのは無理ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます厳しいかも知れませんがお互いに向き合っていたのだと思いますね。

お礼日時:2022/08/13 20:47

芸としてやってた仲ではライバルでしょうが


仕事が終われば他人でほぼ付き合いのないような関係です
見てる側は仲良しのイメージがありますが その逆で相当悪いようですね
なぜドリフが復活しなかったのかはコントがプライドによりできなかったからです
頭叩かれるとかのそうゆう動作が無理
夢の中でドリフがあるファンはいますが現実はそうではなくて
仲良しこよしが集まってコントをしてる時代は遥か昔であって
一人前の男がその役すらしたがりません
私生活の行動のギャップが凄くてほぼ不可能であって
ドリフの一員ですら不愉快に思ってるメンバーがいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますそうですかね?

お礼日時:2022/08/13 20:35

今は一緒に仕事することも、遊ぶことも無かったはずなので、あまりピンと来てないと思います。

やはり頻繁に顔合わせてる家族や友達が、存在としては大きいと思うので。
あと、高齢になると、凄く親しかった友達や、配偶者や兄弟を亡くすことも多いです。それに比べたら、志村けんを亡くしたことは彼等にとってそこまで大きなことではないと思います。高齢の身内見ててもそう感じますね。最愛の人を何人も失うと、人の死に対しては堂々としています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます確かにそうですね。身内や仲間内と会うことも少なくはなりましたがやっぱり仲間を失うのは、少し悲惨な思いだと考えられますね。

お礼日時:2022/08/13 16:44

当然、まだ残っているでしょうね。



志村けんさんではなく、いかりや長介、荒井注などと一緒のドリフターズの思い出として残っているでしょう。なにしろかっては視聴率で50%をただきだしたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます確かに長さん、注さんのイメージもご存知の通りそうですね。

お礼日時:2022/08/13 16:27

長い間共に過ごしたのですから、そうだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますドリフターズは、永遠に不滅です。

お礼日時:2022/08/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!