電子書籍の厳選無料作品が豊富!

午前の11時は、こんにちはですか?おはようですか?

A 回答 (9件)

一般的には昼(近く)なので、「こんにちは」。


お仕事によっては、その日初めて会う場合は時間を問わずに「お早う」です。
相手方によっての慣習による選択になります。
    • good
    • 1

本来は こんにちはかな?


でも 
一日の初めてなら
おはようでもいいのかも。
シフトで11時から出勤の場合
おはようっていうかも。
    • good
    • 0

明らかに、すでにその日の活動を始めているもの同士なら、こんにちわ。


もちろん、まったくの」個人単位ではなく、組織、団体としての活動の開始が基準の場合もあります。
    • good
    • 0

私は10時を過ぎたら こんにちは


にしています。
    • good
    • 1

ふつう、一般的には「こんにちは」でしょうね。

    • good
    • 0

芸人は朝も晩も「おはようございます」でっせ!

    • good
    • 0

こんにちはです。


よく考えてみて下さい。大抵の飲食店は11時までモーニング。
オープンは11時30分ですよ。
    • good
    • 0

両方とも使うよ。

    • good
    • 0

出勤ならおはよう、そうでないのならこんにちは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!