プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と喧嘩をして、気まずい雰囲気になる事ってありますよね。
思いっきり怒っている状況。
そんな時、相手を笑わせ、その場を和ませるような一言。
あれば、教えて下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

ギャグじゃないですけど、思わず笑ってしまったのが・・・コーラーを一気飲みしてゲップしないで「ごめんね。

許して~」って言えたら許してって言われ、結局ゲップしてしまった時。なぜか笑って許せました(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、極めて実用的ですね。
失敗してゲップするところがセンスを感じます。にくい演出です。
殿堂入りです。
是非使わせて下さい。

お礼日時:2007/02/22 16:01

パンダメイクをしたらどうですか?


牛でもいいかもしれません。でそのまま放置プレイ。
十八番という感じですね。
    • good
    • 0

志村けんの、「アイーン」をやってみる。


突然、「マツケンサンバ」を歌って踊る。
ちょっと古いですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!ギャグの古さで怒られそうです。
でも、志村けんは 大好きです。 

お礼日時:2007/02/23 00:14

思いっきり仏頂面で恋人さんの横に座り込んで、いきなり両脇に「くすぐり地獄の刑」をお見舞いするのです!笑うまでくすぐって、絶対やめてはいけません!うまくいけば30秒で二人で大爆笑です。

失敗すればあなたが全治3ヶ月。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの強引技ですね。
彼女のグーが飛んでくるのが見えます。

お礼日時:2007/02/22 23:41

自分の鼻くそを、相手の耳に入れて


「これは、何くそ?」
と聞いてみるのは、どうでしょうか?
少し悩んでくれれば成功!その後、爆(んなワケないか)

真剣に考えたら浮かびました。妻にしたら絶対瞬殺されるので是非試してみてください。
逆でもいいんですよね、耳くそをーなんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、元カノが鼻をほじっていて
「何鼻ほじってるの?」って突っ込んだら、「うるせーじじい」
と鼻くそを顔に付けられた事があります。
まさか冗談で本当には付けてないだろうと思ったら本当に大きい
鼻くそがほっぺたに付いていました。
元カノはSです。

お礼日時:2007/02/22 23:53

タモリさんのように真面目な顔して中国語のマネで話し始めては?



恐らく「はぁ??」って感じで相手の動きは止まると思うのでそこで果敢にニセ中国語で責めて行けば、相手は笑ってしまうかあなたの頭がおかしいと思うかのどっちかだと思います。後者の場合は余計怒るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユンソナの物まねなら出来ます。

カンコクうデハ・・。
じぇんじぇんダイジョウブデス。

お礼日時:2007/02/23 00:10

NO8です。


一言はとどのつまりセンスがものを言いそうですよね。

>思いっきり怒っている状況。

当事者が言われているなら事実なのでしょうから
謝ってしまわれたほうが早そうです。
笑わせるのはその後でもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり センス ですよね。
たんす じゃなくて     ・・・・。 スイマセン。
センス無しでした。 

お礼日時:2007/02/23 00:08

怒っているときにギャグとかで茶化されると、


私なら間違いなく逆鱗にふれて取り返しがつかないくらいキレそうです。

相手が普段からどういう笑いが好きかによるんじゃないでしょうか。

まぁ、思わず笑ったことがあるのは、相手がすごい剣幕でしゃべっているのに噛んだときくらいですかね。
ギャグなら茶化してると思うんですが、本気で噛まれるとわざとじゃないだけに笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャグをまったく受けつけない人には危険ですよね。
でも、そんな人には逆にやりたくなるんですよね。
怒られるのも好きなのかも。
Mです。

お礼日時:2007/02/23 00:05

メンゴでやんす!とか



難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やんす」ってアニメや漫画でたまに目にしますが、
何弁なんでしょう。 気になります。

お礼日時:2007/02/23 00:02

ギャグではないけど、


ムカってくること言われたあとに、
「うっちょ~ん」
て言われると
むしろ癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「うっちょ~ん」
言い方がポイントですよね。
かわいく。

お礼日時:2007/02/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!