電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人と喧嘩をして、気まずい雰囲気になる事ってありますよね。
思いっきり怒っている状況。
そんな時、相手を笑わせ、その場を和ませるような一言。
あれば、教えて下さい。

A 回答 (24件中11~20件)

私と彼の場合、うざい存在になるのが一番です。



「怒った?怒った??オコタ???(←外人ぽく)」「何で?わたし??私かぁーッorz」みたいにしつこ~く。1・2・3のテンポが大事です。そして早口で。大体1~2秒で。めっちゃウザイですよ~。怒ってたことなんてどうでもよくなります。

あとコレは自然じゃないと無理ですが、噛むことですね。
以前なぜか浮気疑惑をかけられて、向こうが興奮状態で別れたいみたいなことを言ってきました。私はそんな身に覚えもないことでいやじゃ!ってなったときに「もう傷つくのいやらもん」と彼が言いました。

いやらもーん。。。(゜Д゜)

私は思わず吹き出しました。そんな私を見て彼は「こんな状況で笑える私は浮気していない」と冷静に悟ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素でかむと確かにウケますよね。言った本人も同じ位ウケますが。
さりげなく かむ がポイントですね。

>「怒った?怒った??オコタ???(←外人ぽく)」
は僕がやって貰いたいです。
「いやらもーん」 天使の言葉です。

お礼日時:2007/02/22 23:21

「怒っている人に起死回生のギャグ」


このタイトルを考えついたあなたが一番面白いような気がします。
ただみなさんのおっしゃっている通り、一か八か、天国か地獄か・・・
になるのは否めないと思います。
あなたの恋人が起死回生のギャグで和むよう心から祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度かチャレンジしてみたのですが
「馬鹿じゃないの」の一言でいつも撃沈です。
でも、きっと あると信じます 「魔法の言葉」が。

お礼日時:2007/02/22 23:09

紳介が出演していた『オイラはボイラ、キムラのボイラ』というCMがあったじゃないですか。


耳や鼻から湯気を吐くやつです。
わたしが怒りそうになると彼はすぐにわたしの耳から手で湯気が出ているふうにして、『ぷっしゅー』とやります。
すいません、わかりずらいかもしれないですが。
耳から『ぷっしゅー』鼻からも手で『ぷっしゅー』とやられると
笑ってしまい怒る気もなくなってしまいます。
気まずくなる前に笑わしてくれるので喧嘩になることがありません。
もし今話しもしないで気まずいならこれは使えないかもしれませんが、
彼女が口を開いて文句を言い出そうとしてきたら使ってみて。
無視していたいのに口を開いてしまうのは、自分の行動をまねっこされる時です。
それをされると怒り出すか、笑ってしまうかです。
笑ってくれたらあやまりましょうね。
怒り出してもそれもきっかけですから、『ぷっしゅー』作戦してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼氏ですね。
世界中探しても「オイラはボイラ、キムラのボイラ」
なんてやってくれる、お茶目な男性はいないと思います。
そんなギャグを笑って受け止める女性は同じく素敵です。

お礼日時:2007/02/22 22:59

 その時に、何か適当に思いついたギャクを最初言ってみます。



 当然?相手は「こんな時にふざけてんのか!」と怒ってしまうかもしれません…

 相手が「怒った」・「場が何とも言えない雰囲気になってしまった」等になったら、そこで間髪入れずに「ですYO!」作戦です。

「**(質問者様の名前)の最近は、あやまる事ばっか~! 昨日も今日…~…ばっか~(あのフレーズ)、 **この“前”~(ココを“今”として…)イヤな雰囲気になっちゃったから~、場をなごまそうとギャク言ったんですYO~、そしたら相手~怒っちゃったんですYO!…、SO!!ケンカ中だった~!」
 …等、質問者様のギャクセンスでいいものを考えて……。

 ケンカ中にくだらない事や、ふざけた事を言うと、絶対?と言ってもいい程相手にはキレられると思うのですが… 

 それなのに質問者様のこの発想… 何をやったとしてもイチかパチかですよね…

 チャレンジしてみてはどうですか…?

 …後の責任は持てませんが…ね………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ですYO~」作戦 いいですね。
こういうの好きです。
長いので最後まで行く前にキレられる感がありますが、
怒られても、やり続けられる 度胸ですよね。
まさに旬な方法だと思います。

お礼日時:2007/02/22 16:31

喧嘩した原因はなんでしょう。


ちょっとしたヤキモチからとか、他愛ないことならいいんですが、彼女にとって「小さな不満も塵も積もれば…」と根の深いものになってれば破局の決定打になりますが。ギャグは博打ですよ。
「私だけ真剣になっててアホらしい」
「この人は自分の都合の悪い事は茶化してごまかす」
…ということになりませんか?

うちの場合は原因が他愛無い事ならどちらかが先に謝る、そして共通の話題(趣味やニュースで感じた疑問とか)で会話のきっかけを作っています。
根の深いこと(改善しにくいお互いの性格のズレとか)は、時間をかけて感情を鎮めるのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共通の話題のきっかけは、確かに無難ですよね。

お礼日時:2007/02/22 16:22

笑!!なんだか、かわいい質問ですね。

微笑ましく拝見しました。

もしも、私がその女性の立場だったら、まずは

@面と向かって、ごめんね!って言ってもらいたい。
@猪木の、物まねや、ゴルゴ松本の『命』のギャグで笑わせてもらいたい。
例えば、相手の女性の名前を良いながら、命!仲直りだ!『祝』とか。

そして、そのあとで、花束のプレゼント!!なんていうのは、如何でしょうか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクションを交えてのギャグはかなりヒットな気がします。
「祝」は一人でやるのは大変そうですが。
「命」なら僕でも出来ます。

お礼日時:2007/02/22 16:17

仕込みが可能なら、秋葉カンペー氏のネタをパクッてはどうでしょうか?YouTubeにあるかもしれません。


私なら泣くほどうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備が大変ですが、抜群の効果がありそうですね。
「こんなにかさばる物を常に持ち歩いていたのね」
と、ある意味感動するかもしれません。
何事も努力と労力ですね。

お礼日時:2007/02/22 16:07

「すいません、もうしません、上越新幹線!!


まもなく越後湯沢~。ザ・ネクスト・ステイション・イズ・エチゴユザワ(流暢に)」





…いや、一発ギャグは難しいですって。絶対怒られますよ。
それまでの喧嘩が全部“フリ”だったみたいにうまーく落とせると良いと思うのですが。ボケられると思わず突っ込んでしまう性格の彼女だとなお助かりますね。でも、なかなか難しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーーー。
ふりが ちょっと長い気がしますが。 
ただ、アクションを交えれば いいかも知れませんね。

お礼日時:2007/02/22 16:11

どうもすみませんたくばさみ~と言って、相手の鼻をつまむ。


一か八かですが、きっとぶっ飛ばされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、いい感じです。
捜し求めていた答えにかなり近い感じです。
相手の鼻をつまむ演出がにくいです。
ただ、限りなく火に油を注ぐ感はあります。

お礼日時:2007/02/22 15:38

いいですねぇ。

私は、そういうの好きです。
質問を拝見して笑っちゃいました。

うちの旦那も私も、そういうのが好きなタイプで、色々と小話はあるんですけど。
なにせ、犬も食わない夫婦喧嘩なので、すぐ忘れちゃうんです(^_^;)

ただ、ギャグとか一言じゃない気がするんですよね。
相手がオナラをしてウケたりとか、切り返された言葉が面白くってツッコミを入れたりとか。
変な言い間違いをされるとウケますね。

あっ、「眉間にシワが寄りまくってるよ。」って言われて、
「関係ないでしょ!」と言いつつも、「でしょ!」の辺りで笑いが込み上げてしまったこともあります。

こういうのって、狙うとうまく行かないんですよね。
とっさの一言だからこそ、ウケるんだと思います。
状況によると思うんですけど、訓練ですよ。訓練!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙わない一言が、ヒットしてその場を救ってくれる。(天使のギャグ)
わかります。
それが、狙ったここ一番に使えたらどんなにいいかと思うんですよね。
ふとした一言で笑うと怒っている自分が馬鹿馬鹿しくなるんですよね。

お礼日時:2007/02/22 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!