ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

GWに友人と2人でミラノへ行き、「最後の晩餐」を見学する予定です。見学後、空港に直行して帰国する予定ですが、問題は「スーツケースをどうするか」です。「最後の晩餐」の展示室にスーツケースを持込むことは可能でしょうか?スーツケース持込が不可能ならば、どの程度の荷物なら持ち込むことが可能なのでしょうか?また、荷物の持込が一切不可であれば、荷物はどこに預ければ良いのでしょうか?因みに、当日はスイスからミラノ入りしますので、ホテルに荷物を預けることはできません。ミラノ中央駅に預けることも考えていますが、教会から少し遠いのが難点です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そこまでして見る価値はあるのでしょうか?


昨年行きましたが、寝ぼけたような絵で、しかもこれ一枚(反対側にも何かあったような気がしますが)だけでした。
もし行かれるなら予約が必要です。
電話で予約できます。但し混んでいるせいかつながり難かったですね。
    • good
    • 0

 確か二重扉になっていて、入り口から全員が最初の控えエリアに入らないと絵のある部屋への扉が開かないような感じの構造で、部屋の中の温度・湿度の変動を極力なくすような構造になっていたと思います。

それ故、一度に入る人数が決まっていたと思います。
 その様な構造なので、スーツケースをゴロゴロと転がして持ち込むことが可能とはありえないと思います。
 預かってもらえるところはすみませんが知りません。ただ私なら駅に中央駅に預けます。中央駅から空港へのリムジンバスがありますから。
    • good
    • 0

もちろん普通のバック一個程度しか持ち込めません。


受付で預かっているのを見たことがあります。
料金はわかりませんが無料なら一個一ユーロ程度です。
かならずなんとかなります。
最悪交代で入場してはいかがですか。

スイスからミラノなら中央駅でしょうか。
駅から空港バスがでてますので駅が便利ではないでしょうか。
    • good
    • 0

スイス→美術館の最寄り駅→美術館→美術館の最寄り駅→空港というルートになるのですよね?


でしたら最寄り駅に預けるのが一番ではありませんか?
おそらく展示室に持ち込む事は出来ないと思います。
もしできたとしても他の方への迷惑も考えて避けるのが無難だと思います。
それに、同じ日本人としてスーツケースを美術館に持ち込むのは見苦しいのでできれば避けて欲しいなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!