アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダで3ヶ月の短期留学を考えています。
現地で3ヶ月語学学校に通う予定ですが、
帰国日は授業終了後、何日あれば最適でしょうか。
また3ヶ月の留学で80Lのスーツケース、
機内持ち込みスーツケース、リュックだと荷物は多いのでしょうか。

A 回答 (4件)

>帰国日は授業終了後、何日あれば最適でしょうか。


1日。
午前中に家を引き渡す。精算。
午後便で帰国。

現地に何がそろっているか?でいろいろと違う。
家具、家電、食器類がそろっているのであれば80Lで十分。
持ち込み、スーツケース+リュックは、航空会社によってはダメでしょ?
80L×2個を預け。リュックを持ち込み。

預けなら23キロ以下にしないとダメ。これが意外にムズカシイ。

あとは現地で購入。

海外駐在ですが、80Lのスーツケース1個と
段ボール1箱で移動し、かれこれ数年暮らしてます。

正直、段ボールは最強です。
    • good
    • 1

3ヶ月なら大きなスーツケース1つ、機内持ち込みスーツケース、リュックで大丈夫だと思います!!


荷物が少なめなら機内持ち込みのスーツケースは要らないかな?程度ですが、滞在中どこかへショートトリップに行く際小さめのスーツケースは役に立つので持って行った方が便利です(^^)
    • good
    • 1

初めての海外ですか?



色々持ち込む人いますよね~
自転車とかボードとか3万位取られますが
スーツケース2個
荷物の追加1点で5~8千円かな
    • good
    • 2

『帰国日は授業終了後、何日あれば最適でしょうか。

』とは、したいことはないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!