プロが教えるわが家の防犯対策術!

九月末に三泊四日で東京へ修学旅行に行きます
私は、起立性調節障害ってやつ持ってて
もう診断もされてます。
それで、ディズニーランドやお台場、
スカイツリー、横浜中華街などまわるのですが
長時間たってられなくて
すぐに気持ち悪くなったり倒れたりします。
学校の先生にもあまり理解してもらえず
同じ班の人に迷惑をかけずに
4日間過ごす方法を考えてます。
何かいいアイディアありませんか

A 回答 (3件)

病気について、ちゃんと説明する


その上で、班行動はせず事務局の先生達に、同行させてもらい、宿だけでも、クラスメイト達と過ごす。
または、修学旅行を辞退する。

親に相談して、学校と話し合って貰えよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がもう理解してくれないので……
診断書も見せ、
症状も詳しく説明しました。
それでも立ちくらみやめまい
朝目覚めが悪いなんて誰にでもある、
最近はこんなサボりにまで病名がつくのか。と返されてしまいました。
親も、甘えるな。気合でなんとかなる、私も昔そうだった。
と、理解してもらえませんでした。

片親なのに修学旅行のお金を出してもらったので
それを辞退したらお金を私が捨てたことになるんじゃないかと思い
行くことは決めました。
何があっても班行動らしいです。
いくつかあんを出してくれてありがとうございます。それなのに
全部やってましたごめんなさい
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/20 04:59

私も起立性調節障害で今は高校1年です。


去年に修学旅行に行った際には1日班行動の途中で気持ち悪くなってしまい、1人ホテルに戻りました。
私の場合気持ち悪くなってしまうのはしょうがないと思っているので事前に班のメンバーに知らせておきました。
実際に気持ち悪くなってしまった時には遠慮せず周りの人に報告するのが1番です。
最初は私も心配でしたが、なんとか乗り越えられたのであなたもきっと大丈夫です。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同じ起立性調節障害なんですね。
やっぱり経験者のアドバイスは為になります。頑張ってきます

お礼日時:2017/08/21 10:48

アイディアも何も、行かないのが最良の選択です。


これだけ理解がないのに無理やり行く?お金より体の方が大事だと思えないのですか?
まだ1ヵ月以上も先なのにお金も返ってこないと?それもどうなのかな。

でも、戻って来ないからもったいないので行くと言うなら、行って倒れるしかない。
ちょっと辛いけどきついけど、班員に迷惑かけ放題でもいいじゃないですか。
JRや地下鉄での移動もかなり厳しいものがあるけど、友達なら助けてくれますよ。
それとも、あなたよりねずみの方が大事かな。そしたらホントに困ってしまうね。
と、言う訳で、やっぱり行かないのがベストアンサーってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
親はお金の方が大事って人なので…
帰ってきません。もう振り込んでしまいました。

お礼日時:2017/08/21 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!