グループで、「勇気100%」を歌うことになりました。練習と本番のため、ピアノ伴奏のCDを探しています。
CDショップに一度足を運んだのですが、その店には置いてありませんでした。
必要なのはその1曲だけです。
インターネットで探しても見つかりません。
どなたか、ダウンロード購入できるサイトをご存じでしたら
教えてください。

A 回答 (1件)

ピアノバージョンではないのですが、カラオケは以下でダウンロードできます。

有料ですが(\105)。
http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf. …

また、ピアノバージョンのmidiは以下のサイトにありますが、
ダウンロードはできないようです。
http://www13.ocn.ne.jp/~myprome/midi-japan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答をいただけず、無いのかな…と
あきらめかけていました。
ピアノバージョンのmidiがダウンロード出来ないのは残念です。
何とか、カラオケで頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもみじの紅葉の赤さについて

ちょっと前まで紅葉でしたが、都内の有名スポットを訪れると、もみじが赤というより、ちょっと黒くなった感じが多く、真紅とはいえないもみじが増えたと思います。
まだ京都のほうが真紅のもみじが多いかなと。

この黒っぽいもみじはなぜそうなるのでしょうか?
排ガスとかでの影響なのか、温暖化による問題でしょうか?

Aベストアンサー

もみじの盛りが過ぎれば黒くなってきます。
今年は、秋がいつまでもあたたかかったから、赤にならずに黒に跳んだもみじも多かったようにニュースで流れていました。

京都でもそういったものもありましたが、ニュースで流れるのは、抜群のところのワンショットですから、そう見えたのでしょう

Q原曲CD伴奏に近い機種・店

こんにちは。お邪魔します。

カラオケは、年に数えるほどしか行かなくて
たいてい酔っぱらって行くことが多いのですが。。。
歌う曲も限られているのですけれど、
店によって伴奏が原曲に近いものや、いかにも打ち込みで
ぺらぺらで薄っぺらくて歌いづらいものがあります。
(酔ってるだけではないと思うのですけど。。)

過去の「教えてgoo」で検索してみたところ
<サイバーDAM>が原曲に近いとありました。
数年前の回答でしたので、現在はどんな状況なのか
詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。


*ちなみに大瀧詠一とか山下達郎とかを主に歌うことが多い40代です。
*行くのは渋谷、新宿、三茶、六本木です。

Aベストアンサー

やはりDAM系が、音質では強いです。
ただし、今はCyberDAMがさらに改良された機種が出ています。
2003年発売のBBcyberDAM、
そして今年2007年発売のPremierDAMです。
特に「生音演奏」の曲がおすすめ。
MIDI演奏ではない、生楽器の音です。
ちなみに大瀧詠一では「さらばシベリア鉄道」、
山下達郎では「太陽のえくぼ」の生音バージョンがあります。

他の機種では。
HyperJOY WAVEまたはHyperJOY V2に、
「アトムの子」「Endless Game」「クリスマス・イブ」「GET BACK IN LOVE」「さよなら夏の日」「ターナーの汽罐車」「Blow」以上7曲の「スゴオト(生音)」バージョンがあります。
UGA+またはUGAに、「雨のウェンズデイ」「君は天然色」「恋するカレン」「幸せな結末」「クリスマス・イブ」「GET BACK IN LOVE」「さよなら夏の日」「DREAMING GIRL」「パレード」「ヘロン」「ラブランド、アイランド」以上11曲の「スタジオ録音(生音)」バージョンがあります。
生音の質は、DAMと比べるとほんのちょい劣るという程度ですが。
それでもMIDIのショボい音よりはずっといいです。

以上、詳細は各機種の公式サイトで、大滝詠一や山下達郎などお好きなアーティスト名で曲目を検索してみて下さい。
(ちなみに「大瀧」だと検索がヒットしません)
設置店情報もあります。
http://www.clubdam.com/
http://joysound.com/
http://ugakara.com/

やはりDAM系が、音質では強いです。
ただし、今はCyberDAMがさらに改良された機種が出ています。
2003年発売のBBcyberDAM、
そして今年2007年発売のPremierDAMです。
特に「生音演奏」の曲がおすすめ。
MIDI演奏ではない、生楽器の音です。
ちなみに大瀧詠一では「さらばシベリア鉄道」、
山下達郎では「太陽のえくぼ」の生音バージョンがあります。

他の機種では。
HyperJOY WAVEまたはHyperJOY V2に、
「アトムの子」「Endless Game」「クリスマス・イブ」「GET BACK IN LOVE」「さよなら夏の日」「...続きを読む

Q★もみじ2本は植えすぎでしょうか?

1週間前、庭(玄関前)に、もみじを2本植えました。
・イタヤもみじ(1.3m)
・青龍もみじ(1.8m)

植栽場所は、南東:ほぼ1日よく日の当たる場所。
約6〇cm×6〇cmの正方形を形どったスペースです。
このスペース周囲はピンコロ石で囲まれてあり、近くには、玄関アプローチ(樹脂仕上げ)とガレージ用土間打ちコンクリートがあります。

更に、このスペースに、2本のもみじの他、玉竜を敷き詰めました(100ポット近く)。
今はまだ2本のもみじも小さいものなので、2本植えてちょうど良いバランスに思えるのですが、今後何十年先・・・この小スペースに2本のもみじは植えすぎでしょうか?
しかも玉竜まで植え付けてしまいましたし・・。

実家近くのもみじは、かれこれ20年以上になるそうですが、やはり幹も相当太く、1本だけでもかなり大きくなっています。

理想としては、今後の剪定によって、2mと1.8m位のもみじをそれぞれキープしたいのですが、剪定によって木の高さを維持することは可能なのでしょうか?

皆様のご意見、お願い致します。

1週間前、庭(玄関前)に、もみじを2本植えました。
・イタヤもみじ(1.3m)
・青龍もみじ(1.8m)

植栽場所は、南東:ほぼ1日よく日の当たる場所。
約6〇cm×6〇cmの正方形を形どったスペースです。
このスペース周囲はピンコロ石で囲まれてあり、近くには、玄関アプローチ(樹脂仕上げ)とガレージ用土間打ちコンクリートがあります。

更に、このスペースに、2本のもみじの他、玉竜を敷き詰めました(100ポット近く)。
今はまだ2本のもみじも小さいものなので、2本植えてちょうど良いバランスに思え...続きを読む

Aベストアンサー

両方ともカエデの中ではコンパクトタイプのようですが、
それにしても間隔が狭すぎますね。

樹高もそうですが、横への枝張りもあります。深く枝葉を
落とすとなると、弱ってしまうことも考えられます。

春先に1本に植え替えて、カエデらしい、自然な樹形で
育てるほうが、観賞価値が高くなると思いますが、
いかがでしょう。

Qカラオケ伴奏及び採点に不信感あり

 最近歌を習い始めたカラオケ初心者です。
 カラオケ店のカラオケは、買ってきたシングル版CDに入っているカラオケより歌いやすくていいのですが、伴奏は原曲に忠実にやられているんでしょうか。
 演奏する楽器とかは違っていても構いませんが、原曲の楽譜と違っていたら困ります。
 また、採点はどの程度信用できますか。

 いつも行く店のカラオケの機械は「DAM」というものだと思います。採点のときは「赤いワンピースの女の子」、「ブルドッグ」、「頭にプロペラの付いた河童」などの漫画(キャラクター)がウロチョロ出てきます。
(最近チョッと不信感を持ってます。自分が下手なのを機械のせいにしているのかも知れませんが)

Aベストアンサー

DAMでしたら「精密採点」というのをお試しになるといいと思います。

カラオケで歌った歌を「抑揚」「音程」「ビブラート」等で分析しています。
特に「音程」が合っているかどうかを確認する際には非常に便利です。

ただ、部屋の音響やマイクの入力具合によっては、
うまく機械が声を捕らえきれない場合もありますので、
もしどうしても、歌えているはずなのに判定がおかしい、、
という場合は、マイク音量等の調整を行ってみるのもいいかもしれませんね。

カラオケ機械の点数は、あくまで「目安」くらいに捉えたほうが楽しく歌えると思いますよ!

参考URL:http://www.clubdam.com/damstation/seimitsusaiten/index.html

Qもみじ饅頭のおいしいお店を教えて!!

宮島へ旅行にいきます。
宮島と言えば、「もみじ饅頭」
「もみじ饅頭」と言っても、たくさんのお店があるんですよね。どこのお店がオススメですか?
インターネットでいろいろ調べたんですが、ここだ!っていう決め手がありません。
おいしい「もみじ饅頭」とめぐり合いたいです。

Aベストアンサー

広島弁のしゃべれない広島人として、

1.やまだ屋のチーズクリーム(餡はどこも似たり寄ったりなのですが、これは絶品。ただし、日持ちがしないのが難)

2.揚げもみじ(商店街に一箇所だけあるお店です。衣が絶妙)

単品売りしており、お茶も出してくれますので、是非食べ歩きをしてください。

Q歌い出しの伴奏が無い曲

こんにちは!

もしかしたらこういう質問が過去にあったのかもしれないのですが、検索してみてうまく見つからなかったので質問させてください。

タイトルそのままなのですが、歌い出しの伴奏が無い曲ってありますよね。そういう曲って、カラオケで歌うときに音程が分からなくなったりしないのでしょうか?
私は絶対音感がないので、いつも前奏を聴いて音程を理解して歌い始めます。
でも前奏が無く、いきなり歌い出す曲ってどうすれば…?
そういう曲をまだ歌った事がないのですが、カラオケではなにか歌い出しやすい様になっているのでしょうか??

教えて下さい!!

Aベストアンサー

一般的にはそのようなイントロのないような曲の
カラオケの場合は最初の4小節あるいは2小節くらい
が前奏(イントロ)として流れます。

基本的にはお客さんに歌わせるためのカラオケですので
たいがい前奏はあると思ってよいと思います。

プロの方のCDで歌からスタートするものも録音
する時は前奏があって後から前奏をカットする
のが一般的です。

Qもみじマークは高齢者いじめ!?若葉マークもいじめじゃないのか!?

今日の新聞の一面に載ってますが、
もみじマークは「高齢者いじめ」と言われ批判されてますね。
理由の中には、「枯れ葉のようだ。」と言う意見も。

え?もみじは枯葉じゃないじゃない?
むしろ植物としては一番美しい時期ですよね?
百人一首にも紅葉の美しさを詠った物が多い。
平安時代からもみじというものは、
春の桜と同様に、「きれいなもの」、
と、ほとんどの日本人の感覚に入ってるでしょう?

枯葉なら色的に「茶色」だと思います。
もみじマークはオレンジと黄色だから、
まさにもみじ狩りの時期じゃないですか?

それでもまだもみじを批判するなら、
逆に若葉マークだって「若者いじめ」
(若者に限らず初心者ならいくつでも)ではないですか?
人間が誕生した時点で芽吹き始めると考えると、
若葉ってまだ幼稚園児レベルだと思います。
成長期を経て、18歳で免許が取れる。
18歳なら若葉でなく「青葉」がふさわしいのでは?
20~30代も余裕で青葉。

「高齢者=もみじ」だと?年老いて衰えたのを表している!いじめだ!
      ↓
「初心者=若葉」だと?幼いガキ・青二才を表している!いじめだ!

とそっくりそのまま返してやりたいです。
結論として、もみじは決して枯葉ではない。
若葉より青葉の方が初心者に対して無難な表現。

だと私は思うのですが、皆様はどう思われますか?
もし他に良いマークを思いついた方いたら、
どんなマークか紹介してください。

今日の新聞の一面に載ってますが、
もみじマークは「高齢者いじめ」と言われ批判されてますね。
理由の中には、「枯れ葉のようだ。」と言う意見も。

え?もみじは枯葉じゃないじゃない?
むしろ植物としては一番美しい時期ですよね?
百人一首にも紅葉の美しさを詠った物が多い。
平安時代からもみじというものは、
春の桜と同様に、「きれいなもの」、
と、ほとんどの日本人の感覚に入ってるでしょう?

枯葉なら色的に「茶色」だと思います。
もみじマークはオレンジと黄色だから、
まさにもみじ...続きを読む

Aベストアンサー

若葉、紅葉に関しては概ね質問者と同意見です。
個人的にはもみじマークは必要だと考えてます。
同様に若葉マークも必要だと考えてます。

まぁ、寧ろこれらのマークより、点数を引かれたことのあるドライバーや免停になったことのあるドライバーに強制的に事を起こしてから一定期間何らかのマーカを付けることを義務付けた方が安全運転の促進になる気がするのだけど。
若葉だろうが、紅葉だろうが、何も無しだろうが、危険走行する人間もいれば、安全運転する人間もいますので。

ただ、一番の問題だと感じるのは、これらのマークは他のドライバーに注意を促すためのマークであるという根本的な理由が置き去りにされている点。

マーカの有無にかかわらず、ほとんどのドライバは意識が低過ぎると思います。何を根拠に沸くのか分からない運転への自信。
レースマシンを操るプロドライバーでさえ一般公道で事故る。
それに満たない、我々が、何をフザけたことを言ってるのか。

マーカ有りの車両に対して無理な割り込みは禁止されているにも関わらず平気でそういうことをするドライバー多数。
逆に初心者だからと言い訳したいのかもしれないが、全然車両の流れを見ていない初心者や、おばちゃんドライバーも多数。

車の運転って「お互いの譲り合い」が基本なはずなのに、今の道路状況って「お互いのエゴのぶつけ合い」になってしまってる。

やはり、マークを批判する人のほとんどに共通しているのが、上記している「自身過剰」の念から来るものだと思ってます。

似たような例でいえば、今の時期だと、見づらい場所や、暗くなってもいつまでもライトを付けない車両。
見づらくても事故らない自身が御有りなのでしょうが、ライトをつけるもう一つの重大な理由「周囲に自分の車両の存在を認識してもらう」を忘れてはいないか?
そして何故かそう言うことをする車両に限って黒だとか紺だとか闇で分かりにくくなる車両の場合が多い。こいつらは真性のバカか?

若葉、紅葉云々より、こういう腐ったヤツらにこそマーカが必要だと思いますけどね。

若葉、紅葉に関しては概ね質問者と同意見です。
個人的にはもみじマークは必要だと考えてます。
同様に若葉マークも必要だと考えてます。

まぁ、寧ろこれらのマークより、点数を引かれたことのあるドライバーや免停になったことのあるドライバーに強制的に事を起こしてから一定期間何らかのマーカを付けることを義務付けた方が安全運転の促進になる気がするのだけど。
若葉だろうが、紅葉だろうが、何も無しだろうが、危険走行する人間もいれば、安全運転する人間もいますので。

ただ、一番の問題だと感...続きを読む

QハワイアンのCDを探しています

ENJOY HAWAIIANというバンドの「Singin’ the good old times The enchanted song with
steel guitars」というタイトルのCDです。スチールギターに唐沢 昭さんが出演して、KEIKO さんがボーカルを担当しています。どなたかCDをお持ちの方はぜひご紹介いただけませんか?

Aベストアンサー

持ってますよ、と仮に成っても、さて、どうやって連絡を取れば良いのか、といった辺りを考えると、この場で「お持ちの方は紹介して」(≒売って)は難しい。「売っている店を知っていたら紹介して」ならまだ判るのだけれど。

ヤフオク辺りで気長に探すのが得策、安全、確実。

Qもみじに見えません

イラストレーターで、もみじを書きたいのですが、
何度か書いたのですが、もみじには見えませんでした。
どのように書くともみじに見えるでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか回答が寄せられませんね。
それというのも、このままではとても回答が難しい質問だからです。
お描きになった画像を添付しさえすれば、「ここをこう描くと良い」とたくさん回答が付くと思いますよ。

なお、画像の形式はjpgで、ファイルサイズは2MBまで。420×319ピクセルに縮小されて掲示されますが、この際に元画像の縦横比が横4:縦3でないと画像が歪むことがあります。

Q伊東ゆかりの「青空のゆくえ」の伴奏

 伊東ゆかりの「青空のゆくえ」がききたくて、「エッセンシャル・ベスト」というCDを買いました。しかしきいてがっかり。伴奏が違うのです。私が覚えている「青空のゆくえ」と伴奏が違います。違うことははっきり覚えていて間違いありません。もっとオーケストラっぽくて、ドラムの音もありました。「知らなかったの」も伴奏が違いました。恐らく別バージョンだと思うのですが、昭和44年に流行った「青空のゆくえ」そのままの伴奏のものが入ったCD名をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

AN01です。見つけました!恐らくこれでしょう。宮川泰さんの作曲でした。確認してください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1291292


人気Q&Aランキング