グループで、「勇気100%」を歌うことになりました。練習と本番のため、ピアノ伴奏のCDを探しています。
CDショップに一度足を運んだのですが、その店には置いてありませんでした。
必要なのはその1曲だけです。
インターネットで探しても見つかりません。
どなたか、ダウンロード購入できるサイトをご存じでしたら
教えてください。

A 回答 (1件)

ピアノバージョンではないのですが、カラオケは以下でダウンロードできます。

有料ですが(\105)。
http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf. …

また、ピアノバージョンのmidiは以下のサイトにありますが、
ダウンロードはできないようです。
http://www13.ocn.ne.jp/~myprome/midi-japan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答をいただけず、無いのかな…と
あきらめかけていました。
ピアノバージョンのmidiがダウンロード出来ないのは残念です。
何とか、カラオケで頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★もみじ2本は植えすぎでしょうか?

1週間前、庭(玄関前)に、もみじを2本植えました。
・イタヤもみじ(1.3m)
・青龍もみじ(1.8m)

植栽場所は、南東:ほぼ1日よく日の当たる場所。
約6〇cm×6〇cmの正方形を形どったスペースです。
このスペース周囲はピンコロ石で囲まれてあり、近くには、玄関アプローチ(樹脂仕上げ)とガレージ用土間打ちコンクリートがあります。

更に、このスペースに、2本のもみじの他、玉竜を敷き詰めました(100ポット近く)。
今はまだ2本のもみじも小さいものなので、2本植えてちょうど良いバランスに思えるのですが、今後何十年先・・・この小スペースに2本のもみじは植えすぎでしょうか?
しかも玉竜まで植え付けてしまいましたし・・。

実家近くのもみじは、かれこれ20年以上になるそうですが、やはり幹も相当太く、1本だけでもかなり大きくなっています。

理想としては、今後の剪定によって、2mと1.8m位のもみじをそれぞれキープしたいのですが、剪定によって木の高さを維持することは可能なのでしょうか?

皆様のご意見、お願い致します。

1週間前、庭(玄関前)に、もみじを2本植えました。
・イタヤもみじ(1.3m)
・青龍もみじ(1.8m)

植栽場所は、南東:ほぼ1日よく日の当たる場所。
約6〇cm×6〇cmの正方形を形どったスペースです。
このスペース周囲はピンコロ石で囲まれてあり、近くには、玄関アプローチ(樹脂仕上げ)とガレージ用土間打ちコンクリートがあります。

更に、このスペースに、2本のもみじの他、玉竜を敷き詰めました(100ポット近く)。
今はまだ2本のもみじも小さいものなので、2本植えてちょうど良いバランスに思え...続きを読む

Aベストアンサー

両方ともカエデの中ではコンパクトタイプのようですが、
それにしても間隔が狭すぎますね。

樹高もそうですが、横への枝張りもあります。深く枝葉を
落とすとなると、弱ってしまうことも考えられます。

春先に1本に植え替えて、カエデらしい、自然な樹形で
育てるほうが、観賞価値が高くなると思いますが、
いかがでしょう。

Q曲名、アーティストを教えてください。「100%勇気~」

子供と一緒にカラオケに行った時にカラオケの曲名、アーティスト名が分からず困りました。教えていただけるとありがたいです。
・サビ部分「100%勇気、でもがんばるしかないさ」という感じの歌詞です
・1~3年前くらいに男性のグループが歌ってたようです。
・明るい感じの曲です。

よろしくお願いします!。

Aベストアンサー

こんばんは。

たぶん、このことかと思うのですが・・・
歌詞を表示の部分で確認してみてください。

夕方になるとほぼ毎日聴こえてきます・・・

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/52/297040

Q譜読みが・・・。

私は高校で吹奏楽をやっています。
ですが、譜読みが全く出来ず曲が吹けません↓↓
誰か譜読みの方法を教えてください!!

Aベストアンサー

譜読みですか…
1番大事ですよね。大丈夫です、練習すればきっとできます。
私は中学生まで音符が全然読めなかったのですが、今では高校でそこそこまでできるようになりました。(笑)

譜読みの方法ですが、
・まずは演奏する曲がちゃんと自分で歌える事。
・楽譜を見て、ドレミで歌える事。
・歌えるようになったら、自分の楽器で実際に吹いてみる。
歌えればきっとなんとか吹けるはずです。
これは先生が教えてくれた事なのですが、不思議とできるようになるものですよ。(笑)
あとは、それを完全にモノにできるまで練習。

どんな楽器をやっているのか、どんな曲を演奏されるのか気になりますねー^^
CLLOVEさん、頑張って下さいね!!

Q歌い出しの伴奏が無い曲

こんにちは!

もしかしたらこういう質問が過去にあったのかもしれないのですが、検索してみてうまく見つからなかったので質問させてください。

タイトルそのままなのですが、歌い出しの伴奏が無い曲ってありますよね。そういう曲って、カラオケで歌うときに音程が分からなくなったりしないのでしょうか?
私は絶対音感がないので、いつも前奏を聴いて音程を理解して歌い始めます。
でも前奏が無く、いきなり歌い出す曲ってどうすれば…?
そういう曲をまだ歌った事がないのですが、カラオケではなにか歌い出しやすい様になっているのでしょうか??

教えて下さい!!

Aベストアンサー

一般的にはそのようなイントロのないような曲の
カラオケの場合は最初の4小節あるいは2小節くらい
が前奏(イントロ)として流れます。

基本的にはお客さんに歌わせるためのカラオケですので
たいがい前奏はあると思ってよいと思います。

プロの方のCDで歌からスタートするものも録音
する時は前奏があって後から前奏をカットする
のが一般的です。

Q中学生三年女子です。11月にある合唱コンクールの伴奏をしたいと思っています。ピアノは習っていて、小6

中学生三年女子です。11月にある合唱コンクールの伴奏をしたいと思っています。ピアノは習っていて、小6から中1、中2も伴奏をしてきました。ですが3年生になりピアノが上手な子と一緒のクラスになりました。
その子の方が上手いし…もし、自分が伴奏出来なかったら…など考えて不安がたくさんあります。でも、伴奏はしたいです!中3の伴奏は難しいです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

小6、中1、中2と伴奏をしていれば中3もやりたいですよね
諦めず、頑張ってみてはどうですか?やってみるだけ経験になるし、あなたが伴奏をやることになるかもしれない
応援しています\(◡̈)/

Q全然違う曲なのになぜか伴奏とうまく合う歌

ふつうはその歌のカラオケで歌いますが、その歌のカラオケではなく全然違う曲なのにコード進行が同じとかでなぜか伴奏とうまく合って唄えてしまう、なんていう歌とカラオケの組み合わせがあれば教えて下さい。

洋楽に乗る演歌とかジャンルの異なる組み合わせの歌とカラオケならばなおうれしいですね。

Aベストアンサー

以下の過去質問をご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=927659,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226756

Q英語に訳してほしいです。 わたしは、今ある人に恋をしています。 でも、デートに誘う勇気がない。 一

英語に訳してほしいです。

わたしは、今ある人に恋をしています。
でも、デートに誘う勇気がない。
一緒に勉強したいな
どこかにいっしょに行きたいな
今度いっしょにランニングしたいな
もっと英語話せるようになりたいな
どうか、デートに誘いたい、、、
誰か私に勇気をください!

すこし、長いのですがどなたかお願いします

Aベストアンサー

I now fall in love with someone.

but I can not be asking him going on a date.

wanna study together.

wanna go out together.

or maybe go jogging together

I want to speak English a bit better.

god sake,wanna go on a date.

someone,please push me one step forward to him.

Q昔の歌手は、メロ入りの伴奏じゃないと歌えなかったのでしょうか?

今の歌手は歌唱力がないという批判に対する反論として、昔は名の通った歌手でも、伴奏にメロディ(主旋律)が入っていないと歌えなかったという話を、出典は失念したものの、どこかのメディアで何回か聞いた記憶があります。
確かに、昭和30年代前半あたりまでの歌謡曲は、メロディをそのまま伴奏しているようにも思え、歌を含めた楽曲全体が平板な感じに聴こえます。
しかし、戦前・戦中の歌手の多くは、音楽学校(現在の音楽大学)出身で声楽の修練を積んだ人だったので、純粋な伴奏だけで歌えたのではないかと思います。
また、音痴の部類に入る私でさえ、持ち歌にしている曲は、カラオケのメロディを消して伴奏の部分だけでも楽に歌えます。

実際のところ、昔の歌手は、メロ入りの伴奏じゃないと歌えなかったのでしょうか?
あるいは、昔の歌謡曲は、そっけないと言うか、メロディ重視の平板なアレンジだったのでしょうか?

できれば、音楽的な観点からの御回答をお願い致します。

Aベストアンサー

日本の音楽には、もともとハーモニーの概念は無く、日本古来の長唄にしても民謡にしても、三味線や尺八の伴奏が付くものの、それは唄と同じメロディーをユニゾンで鳴らしていました。
その名残で、戦前から戦後間もなくまで、洋楽器のバンドの伴奏でも、メロディーを何かの楽器が鳴らしていたことは事実で、笠置シヅ子のレコードを聴いても大半がそのような伴奏になっています。唄と楽器のユニゾンは、節回しや譜割りなどが、なかなかピッタリ同じとも行かず、編曲の技術も今ほどではなく、サウンド的にも面白いとは言えませんでした。しかしそれは伝統と習慣の中で形式としてそうしていただけで、伴奏にメロディーがないと歌手が歌えないからという理由ではありません。
実際、当時においても、クラシックのシューベルトの歌曲などは、当然メロディーの弾かれないピアノ伴奏で歌われていました。
ただし、戦後しばらくまでは、歌手用のモニター設備が不完全だったので、バンド演奏の中で、自分の声が埋もれて聞こえにくいということもあり、なんらかの楽器がメロディーをアシストしていたことも事実です。この点への指摘であれば、「昔の歌手はメロディーなしの伴奏では歌えなかった。」というのも一理あります。しかし、それは音響機器が未発達な結果であって、歌唱力が無かったからではありません。自分の出している声が聞こえない状態では、どんな名人でも音程は正確に取れません。
しかし、音響モニターが発達したこんにちの歌手は、逆に、恵まれているのですからメロなしでもしっかり歌えなくては恥ずかしいと思います。
昔は、テレビが無く、ラジオ歌謡が中心でしたので、ルックスだけで売れる歌手はいませんでした。
歌唱力の無い歌手は世の中に出てきようが無かったので、歌手という限りは、メロなし伴奏で歌えない非力な歌手は居なかったと思います。
昔も今も実力の一流・二流はあると思いますが、昔は一流しか電波に乗らなかったのに比べ、現代は実力は二流以下でもルックスがよければ電波に乗るという違いがあり、現代の実力二線級歌手はどうしても言い訳をしたくなるのだと思います。
他の回答者さんの見解も参考にして下さい。
的外れな回答であればすみません。

日本の音楽には、もともとハーモニーの概念は無く、日本古来の長唄にしても民謡にしても、三味線や尺八の伴奏が付くものの、それは唄と同じメロディーをユニゾンで鳴らしていました。
その名残で、戦前から戦後間もなくまで、洋楽器のバンドの伴奏でも、メロディーを何かの楽器が鳴らしていたことは事実で、笠置シヅ子のレコードを聴いても大半がそのような伴奏になっています。唄と楽器のユニゾンは、節回しや譜割りなどが、なかなかピッタリ同じとも行かず、編曲の技術も今ほどではなく、サウンド的にも面白い...続きを読む

Q野球狂の詩・水原勇気役が似合うタレント

先日某雑誌をちらっと見たら、水島新司先生の懐かしい「野球狂の詩」の続編(?)の「新・野球狂の詩」の広告を見かけました。「モーニング」という雑誌で連載されているそうですね。

元の「野球狂の詩」が連載されていた雑誌名も忘れてしまったんですけど、登場人物の中に水原勇気という左下手投げの女性投手がいました。連載当時も毎週読んでいたわけではないのですが、プロ野球に女性選手という当時はまだ認められていなかった異質な組合せが妙に印象に残って、鮮明に覚えています。(えっ?単に好みのタイプなだけだろうって? あっ、いやまあ…その通りなんですが。^^;)

映画化された時には、水原勇気役を木之内みどりさんが演じました。映画は見なかったのでできや演技の上手下手については知りませんが、外見的には正に適役という気がします。その後TVバージョンでは斎藤由貴さんが演じたそうですけど、これはちょっと「違う!」と思ってしまいました。(笑)(えっ?それもおまえの好みのタイプなんだろうって?・・・ハイ、その通りです!^^;)

さて、前置きが長くなりましたが、今もう一度「野球狂の詩」を当時の年齢設定(続編ではないもの)で映画化するとしたら、水原勇気役が似合いそうな若手のタレントさんっていったい誰がいるんだろう?と疑問に思いました。(あっ、いや、私が歳をとって若いタレントさんを知らないだけなんですが。(^^ゞ) 

てなわけで、水原勇気役が似合うと思う最近の若いタレントさん(以外の有名人でも結構です)を教えて下さい。

また、昔のタレントさんでも構いません。若い頃のこの人だったら木之内みどりさんよりもっと水原勇気役が似合っただろうなと思うタレントさんがいたら、そちらも教えて下さい。

ついでに、続編版では誰が似合うとお思いかも教えていただけると嬉しいです。

(こんなのは各自の主観ですからいろいろ出てきそうですが。(^^ゞ)

先日某雑誌をちらっと見たら、水島新司先生の懐かしい「野球狂の詩」の続編(?)の「新・野球狂の詩」の広告を見かけました。「モーニング」という雑誌で連載されているそうですね。

元の「野球狂の詩」が連載されていた雑誌名も忘れてしまったんですけど、登場人物の中に水原勇気という左下手投げの女性投手がいました。連載当時も毎週読んでいたわけではないのですが、プロ野球に女性選手という当時はまだ認められていなかった異質な組合せが妙に印象に残って、鮮明に覚えています。(えっ?単に好みのタイプ...続きを読む

Aベストアンサー

伊東美咲氏。
理由。痩せ具合。

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。


人気Q&Aランキング