プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだハゲてるわけじゃないんですけど
もしハゲたら元のふさふさの状態に戻すことは現段階では無理なんでしょうか?

リアップとか植毛とか色々あるみたいですけどどうなんでしょう。

A 回答 (5件)

病院にいって相談してみてはいかがですか?

CMで「薄毛は直る時代です!」とかいってますし…

よくわかりませんが、行くとしたらこういった病院とかですかね?
http://www.nishikiclinic.com/
    • 0

できますよ 100%禿げないようにする方法がたった一つだけあります

ただ 実行するにはあなたの決意が必要ですが・・・

簡単に説明すると

ハゲになる要因は もともと頭皮の毛根に近いところにバゲを促進する部質が存在しています
それはだれの頭にも存在する部質なのですが
ある部質と結びつく事によってハゲが促進されてしまうのです
その部質は男性の睾丸でつくられ 頭までやってくるのです

つまりハゲのスイッチを押しにくるやつを退治すればいいのです

それを結びつかない様に途中でストップさせる プロペシアという薬があります

しかしプロペシアではなかなか それをしっかりとくいとめることができません

そこで 思い切って原因の元をなくしてしまいましょう

つまり 睾丸の切除です (*/∇\*)キャ

スイッチをおすヤツさえいなくなれば もう安心

ついでに女性ホルモンも注射してみましょう

あらあら不思議 毛がフサフサと・・・・

フサ率は100%です

ハゲルまえに睾丸切除! これで完璧です(≧▽≦)b!

リアップは毛細血管を太くして髪の毛に栄養を送りやすくするものです
効果には個人差があり ふさふさになれるかどうかはわかりません
フサ率は15%くらいでしょうか

植毛は毛根ごと移植するので かなりふさふさにすることができます
お金はたくさんかかりますが 90%ぐらいのフサ率ですねぃ
    • 0

わたしは元の状態に回復しました。

が治療が遅かった(髪の70%が残っている状態から治療)ので完全に回復するのに3年かかりました。

治療方法はプロペシアとL-リジンという薬を服用するだけです。
    • 0

髪の毛の専門家,理容師です。

まず,植毛では,髪の毛をフサフサにすることは不可能です。
自毛植毛でしたら,可能性はあるそうですが,一度,植毛した髪の毛が脱毛してしまうため,がっかりしてストレスを感じるようになりますと,失敗しやすいように聞いています。(確認をとっていませんので,間違った情報の可能性はあります)

リアップは,一応,臨床データでは48%くらいだったと記憶しています。(販売後のデータは10%くらいだったと思います)
また,PROPECIA(プロペシア)は,臨床データでは56~58%ですが,発売後のデータは1%くらいだったように記憶しています。(いずれにしても100%ではありませんよ!)
なお,リアップのデータは国内か海外かはわかりませんが,PROPECIAの臨床データは国内のものです。

さて,このことが何を物語っているかというと,リアップにしてもPROPECIAにしても,発毛剤を使っているから必ず生えるというわけではないと言うことです。
発毛剤を使用しているからといって安心していても,体内に吸収されている栄養のバランスなど改善しなければならないこと怠っていると発毛すらしない可能性が高くなるとということです。

また,脱毛症の主な原因はいくつかあり,その一つが,男性生殖器などで生成されたテストステロンが毛根付近に存在している5α-リダクターゼ(還元酵素)2型の働きでジヒドロテストステロンに還元されると,そのジヒドロテストステロンが脱毛を促し,脱毛が進むと言われています。
なお,確かに男性生殖器の近くにある前立腺の中でもテストステロンからジヒドロテストステロンが還元されて出来ていますが,前立腺内で還元されたジヒドロテストステロンは,前立腺内で消費されてしまう計算になりますので,saruhappyさんが書かれているような心配はないようですよ。(ついでに書いておきますと,男性生殖器を除去しても脱毛症になる人はなってしまいますよ)
ちなみに,PROPECIAは,5α-リダクターゼの働きを阻害し,前立腺肥大症の治療薬の副作用で生まれた発毛剤です。
そのため,人によっては,精力減衰などの副作用が現れることもあるそうですよ。

また,脱毛症の主な原因としてもう一つ挙げられそうなのは,毛根の栄養失調です。
そのため,リアップの有効成分ミノキシジルは,頭皮に塗布されることで頭皮の血管を拡張し,より多く,血液に含まれている「体内に吸収されている栄養」を毛根に届けることで,髪の毛を太く育毛することで脱毛を阻止するものです。
ちなみに,リアップの場合,副作用はないとされていますが,元々高血圧症の治療薬の副作用で生まれた発毛剤ですので,低血圧症や高血圧症などの治療をしている人の場合は,掛かり付けの医師にリアップ使用を相談した方が無難だと考えられます。

この二つの発毛剤,そして多くの育毛剤に共通して言えることは,その中に髪の毛を作るための材料が全く含まれていないと言うことです。
つまり,きちんと栄養を吸収して体内に栄養をストックしていなければ,発毛剤や育毛剤を使用してもほとんど効果が得られない,または,希望するほど効果を得ることが出来ないと言うことです。
これを忘れている人が多くいるようでして,そのため,リアップもPROPECIAも発売後の効果率低下につながってしまっているのだと考えられると思いますよ。

なお,ミノキシジルが有効成分の発毛剤の場合,個人差で多少前後するようですが,おおよそ3年間で薬に対する耐性が出来てしまうため,効果を得ることが出来なくなるそうです。
PROPECIAに関しては,まだ,そこまでデータが揃っていませんので,わかりませんが,耐性が出来る可能性はないとは言えないと思います。
ですから,いずれの発毛剤を使用していても,耐性が出来てしまう前に,髪の毛をフサフサに戻し,かつ,一言で言えば体質改善になりますが,それを成し遂げておきたいものです。

発毛剤を使用しなくても髪の毛を復活させることは可能なのですが,発毛剤を使用するよりも長い時間が掛かってしまい,また,その変化が微妙なため変化に気づかれない人もいるため,たいていの場合は,途中で断念してしまうようです。
その分,発毛剤を使用しますと,時間短縮が可能になり,そのため,変化が少しはっきりするため,途中で投げ出さない人も増えるのではないかと考えています。

とにかく,脱毛症から回復するためには,まず,その原因を取り除くこと,もし万が一,その原因がわからない場合は引き金になっている要因を取り除くことからはじめなければなりません。
発毛剤は,その原因の一つを取り除くものですから,もし,発毛剤を使用するのであれば,まず,脱毛症になった原因が何かを見極め,そして,その原因にあった発毛剤を使用しなければ意味がないと考えています。
そして,適した発毛剤がPROPECIAであれば,それを使用すればいいのですが,実は,PROPECIAには,販売メーカーである万有製薬も開発メーカーである米国メルク社も副作用があることを認めている上に医師の処方が必要となる要指示薬として米国,および,日本で認証を取り付けていますから,高額になったとしても,必ず,医師の診断と処方を受けるようにしてください。

なんだかんだと書いていますが,質問の回答としては,一言で済んでしまうもので,「現段階でも回復可能です」が正解ですね。
    • 0

現在ハゲているわけではないのでしたら、

毎日のちゅっとしたケアで充分将来の薄毛対策は出来ます。

薄毛になってしまってからでも、発毛サイクルと頭皮の柔軟性が
残っていたら発毛は可能です。

ちなみにリアップの育毛成分はミノキシジルという血圧の薬から
開発された成分で、効果が出る方もいますが、使用を止めれば元の薄毛にもどるという難点があります。

いずれにせよ、毎日の頭皮ケアです。
    • 0