プロが教えるわが家の防犯対策術!

つむじハゲに悩む高校生です。

最近つむじハゲが気になって自信が持てません。
写真で撮るとめっちゃ禿げてる時と全然禿げてない時があって、鏡で見ると特に気にならないつむじです。辛口で禿げてるか禿げてないかコメントして欲しいです。
髪質は直毛の軟毛です。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

うん、完全に男性の『旋毛』ですね。


私達の髪の毛は、「密」に生えていませんから、旋毛や分け目の様な生え方では、どうしても地肌が見えてしまいます。万が一、密に髪の毛が生えていれば、髪の毛と髪の毛の間に隙間がありませんので、辮髪(「べんぱつ」……ご存知ですか?)みたいな生え方になってしまいます。
 
どうしても地肌が見えてしまうのが気になってしまうならば、旋毛を髪の毛で隠せる様なヘアスタイルに変えてしまいましょう。
    • good
    • 0

それはハゲではない、「つむじ」です。


それはつむじハゲではない、「つむじ」です。

と毎朝毎晩唱えて、信じ込みましょう
信じるものは救われる
    • good
    • 0

次は写真載せてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕捉で3枚載せたんですけどまだ反映されてませんでしたすいません。

お礼日時:2023/07/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A