JWCADをPDFファイルにするとき、プリンタでPRIMO PDFを選んでPDFファイルを作成すると、できあがってくるPDFファイルがいつも90度回転しています。印刷画面時はきちんと横長の書類になっているのですが、PDFをあけるといつも縦に回転しています。どうしたら印刷するときにきめた設定でPDFファイルができあがるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

JWWでしたら、

PrimoPDFバージョン3.0以降なら、
Printでは無くEbookを選択して実行すると、印刷の指定の様に、
PDFファイルに成ります。
用紙サイズの種類ならPDFCreatorの方が良いですよ↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません
ご回答ありがとうございました。
PRINTとかEBOOKなど選択する項目の意味がよくわからないまま使って
いました(笑)
さっそくやってみます。

PrimoPDFは、どのような方針なのか分かりませんが、デフォルトで90度回転してしまいますね。

印刷する際にプロパティを開いて、用紙設定の項目で縦横の設定ができませんか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
さっそくのご回答ありがとうございました。
印刷設定でやってみたのですが、だめでした。
jwの用紙設定も変えてみたのですが、うまくいかないです・・・。