アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の旦那とは出会って結婚してトータル8年なんですが
セックスレスだし、お互いもう男女としての愛より
家族としての情が強くなっています。
旦那は大事だし、離婚はないと思ってます。

以前は旦那の浮気疑惑など理解できないなかったんですが
今は理解できます。

私が今、いいなって思う人がいるからです。
別にその人と不倫して永く付き合いたいなとは
思ってません。

でも、忘れてた気持ちを思い出した気がして・・

不倫・浮気は不貞行為だし良くないのは分かってるんですが、
恋をしたい欲求ってどうにもならないでしょうか?

同じような経験した方、どうか意見お聞かせください。
つたない文章の質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恋をしたいというのは当然出てくる感情だと思います。


旦那さんにずっと恋ができるといいのですが、なかなか難しくなりますしね。不倫をするつもりがないのでしたら、私はむしろいいことだと思います。恋心がまだあるなんて私もなかなかやるなって思ったり、ちょっと綺麗にする努力する力が湧いたりしたら、それはいいことなんですよ。接客業をしている友人に聞いたのですが70才のおばさんが急に若返ったので質問してみたら「氷川きよしのおっかけを始めた」との返事が返ってきたそうです。これも氷川きよしさんに恋をしてるってことだと思います。不倫・浮気をしないように一線をひけるのが第一条件ですが、あの人いいなとか、かっこいいなというような恋心は大切にしたいものの一つのような気がします。私は結婚をしていませんが、以前長くつきあっていた時もちょっといいなと思う人はちょこちょこいました。もちろん浮気は無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
むしろいいことといわれ、少し気持ちが楽になりました。

旦那に対する罪悪感はもちろんあるので。。

そう!!恋をするときれいになりたいと思いますよね。
洋服を新しく買いたいとか・・・

でも、旦那の浮気は当然で、妻の恋や浮気はかなりの罪
みたいと思いますよね。。子供がいる家庭だとそう
なっちゃうんでしょうね。うちは子供なしです。

お礼日時:2007/02/24 17:28

やるからには絶対に何があってもばれないようにすること。



ばれなきゃないのと一緒ですから。

そのための頭脳と技術がない限りはやめておいたほうが無難です。
それと罪悪感に打ち勝つ精神も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、、おっしゃるとおりです。

参考になりました。

お礼日時:2007/02/26 21:57

恋をすることと、不貞行為は別物です。


憧れだったり好奇心だったり、心の揺らぎそのものは止められませんからね。
何が大切か見失わなければ大丈夫。

そもそも”恋”はミーハーなものだと思うんですよ。
彼氏や旦那を”愛する”事とは違うんだと。

そのミーハーな一線を越えてしまったら、今の世じゃ何をどう取り繕うが奇麗事にしか聞こえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、何が大切か・・・

参考になりました。

お礼日時:2007/02/26 21:56

 貴女の考えは健康的です。

僕はポチャッとした人を見ると抱いたらどうなんだろう?感触はいいだろうなー(^・^)

 外国人を見ると日本人とどう違うのだろう?きっとサービスも違うのではと思います。

 黒人のボリュウムのある身体を見たら絞まりがいいだろうなぁ(^・^)そうして強烈であることを創造します。

 高級な衣類に高級品を身に付けて居る人を見るとあのような人とオープンカーで走らせて見たいと思います。

 親切にしてくれて、何かと気が付き人目のない所では世話を焼いてくれる人は好きと言うより恋心を抱きます。

 相手が此方の家庭を壊す事がない条件で交際するなら何時でも浮気もするし不倫もします。

 貴女の気持ちは人間として正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間として正常ですか・・

参考になりました。

お礼日時:2007/02/26 21:54

僕はこのサイトの質問を読んでいてよく思うのですが、こういう問題は質問に適した事項ではないと思うのですよ。


なぜかといえば、どういう回答が返ってくるかあまりに容易に想像できる。(笑)

僕は妻と結婚して20年以上になります。
結婚11~17年目くらいの7年間で10人の恋人を持ちました。
よく、不倫は不幸な結末になるに決まってるようなことをいう方がいますが、そんなことはありません。
人間の資質や能力には、圧倒的な差があるし、収入や財産にも大きな差があり、セックスや人間的な魅力にも差がある。
この世で、浮気性を楽しんでも妻も家族も愛人たちもみなハッピーにしている男など大勢いることが僕には想像できます。

逆に言えば、どうすればいいか?、そのような能力と資質があれば楽しく誰も傷つかずに配偶者以外とセックスを楽しみ、自身の精神も良好な状態を保てるか?そういうことが「見える」人間でなければ、楽しい不倫はできません。

スキーのジャンプ競技を想像してみてください。
普通の人間がやれば大怪我もしくは即死でしょう。
しかし、選手は滑降して踏み切って、空中の姿勢を維持して着地するまで完全にイメージできているから問題がないのです。
浮気だって、ジャンプ同様に危ないのですから、終わり方までのイメージが見えてないといけないし、そのとおりにできてしまわなければいけない。

その意味では、ここで質問する時点ですでに資質を欠いているのかもしれませんね。(笑)
最低限、「人ができないということをできてしまう」ということがこれまでの人生で何度もあり、そのことによって世俗的な成功を手にした人間でなければ僕は難しいと思う。

僕はもう平和な不倫・浮気は面白くなくなりました。
簡単すぎる。(笑)
これからは、家族と楽しく過ごしたいです。

他人ができないことも自分はできても不思議ではない!と内心思えないのならば、やめておいたほうがいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2007/02/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!