アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代後半の女性です。
同じ会社の他支店の人に片思いしています。
距離がかなり離れているので年に数回ほどしか会えません。

なのにたまに出張で私のいる部署に彼が来ても
心とはうらはらに素っ気無くしてしまってあとから後悔してばかりです。

普段は仕事のやり取りの電話やメールをしていて
その時は冗談を言い合ったり楽しく会話できるのですが
実際に彼を前にしてしまうと意識しすぎ&恥ずかしさが先に立ってしまって
思うように会話が弾みません。

1年くらい前にメール(PC)のアドレス交換をして
今は月に5往復くらいのやり取りをしています。
彼がメールで「こんな話を分かってくれる女の人はなかなかいないから嬉しい」と言ってくれたり
私の仕事が忙しい時期になるとその事を伝えてないのに
励ましのメールを送ってくれたりして
少しずつ距離を縮められているような気はしているのですが、
実際に会った時に好き避けしてしまって
それまで培ってきた関係を自分で台無しにしてしまっています。

どうすれば意識しすぎる事無く普通に接する事ができるのでしょうか?

それとたまにしか会えない状況で片思いを成就させた方がいらっしゃれば
どうやって実らせたのかアドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

たぶんですけど、彼はあなたの好きかも知れないですよ^^:


少なくとも嫌いじゃないです^^:
会社じゃないところであってみたらいいんじゃないかな^^:
彼じゃなく周りの目が気になるとかがあるんじゃないかと思いまして^^:
意識するなら普通にとか、そっけなくするより、好き好きモードでいいんじゃないかなと^^;
人間なんていわないと伝わらないものです、勇気を持ってアピールしましょう^^会社を意識するなら外であえばいいです^^
PCで連絡とれるし可能でしょう^^
勇気さえあれば進展しますよ^^ファイト^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たぶんですけど、彼はあなたの好きかも知れないですよ^^:
>少なくとも嫌いじゃないです^^:

そう言ってもらえると嬉しいです~。

>彼じゃなく周りの目が気になるとかがあるんじゃないかと思いまして^^:

そうなんですよね~。
あまりにフレンドリーに接していると目立ってしまうし・・・と
社内で会う時以外・・・たとえば電話で話す時なども結構気を遣ってしまうんですよね。

去年の夏、偶然同じライブに行くという事が分かって
彼の方から「じゃあ会おうよ」と言ってくれて
始まる前に少し二人で会って話ができたのですが、
その時は割りと自然に接する事ができたような気がします。

次いつ会えるのか分かりませんが
数少ないチャンスを逃さないように頑張ってみます!

ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2007/02/25 17:03

 難しい事ではありません。

相手も大人でです。はっきり伝えた方が相手も割り切ります。

 出張で来た時は皆の手前素っ気ない話方しか出来ないけれど分ってねと云えたら必ず分ってくれます。

 励ましのメール等をしてくれる人は好意があるからそのように優しいのです。暇が出来たら何処かへ連れて行って欲しいと云うのが好きな人への礼儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>出張で来た時は皆の手前素っ気ない話方しか出来ないけれど分ってねと云えたら必ず分ってくれます。

そうですよね。
ちゃんと説明しておくと誤解を防ぐ事ができますよね。
今度メールする時に伝えてみようかなと思います。

>暇が出来たら何処かへ連れて行って欲しいと云うのが好きな人への礼儀です。

なかなかその一歩が踏み出せずにいるのですが
何もしなければ何も始まらないんですよね。
今度こちらへ来た時にお茶に誘えるように
心の準備をしておきます!(考えただけで今から緊張します~)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/02/25 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A