アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dim ACT As String ・・・・文字列型変数を宣言して
セルを選択する場合

ACT = 14

Range("F" & "ACT").Select

とした時、(F14) のセルが選択出来ません
どこが間違っているのでしょうか、

For-Next 文で繰り返し処理をしたいのですが
どのように書けば良いか教えてください。

エクセル2000を使用しています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セルF14のあるシートがアクティブになっていれば、



Range("F" & ACT).Select

とします。

文字列『F』と数値『14(=ACT)』が結合されて、文字列『F14』になります。
質問の表現では、セル番地が『FACT』という文字列になっています。

FOR-NEXTの例としては

 Dim rw As Long
 For rw = 1 To 100
   Range("F" & rw) = rw * 100
 Next
のようにして使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

文字と数値変数は "&" で計算できるのですね
文字同士でないとダメかと思っていました。

感謝!!

お礼日時:2002/05/25 22:41

私も良く迷います。


VBE画面で標準モジュールModule1を挿入し
Sub test01()
Dim i As Variant
For i = 1 To 10
Worksheets("sheet1").Range("a" & i) = i
Next i
End Sub
とコーディングして実行すると
A1からA10に1から10がそれぞれセットされ上手く行きましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

皆様の即答には感心するばかりです

文字列と数値変数が計算できるとは思いませんでした

皆様、本当にありがとう御座いました

お礼日時:2002/05/25 22:44

Range("F" & ACT).Select



としてください。"ACT"だと引数がFACTになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
回答が凄く速いのにはビックリしました。

お礼日時:2002/05/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!