電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズXP ノートです。
最近あちこちさわることがあり、起動時にでる画面にわからないアイコンが、いっぱいでました。それらをゴミ箱にいれて、ゴミ箱を空にしました。
それから、すべてのプログラムがなくなり、かわりにホームエディションというプログラムが現れました。
すべてのプログラムでなく。プログラムからアクセサリはありましたし、コントロールパネルもありました。
でも、マイコンピューターがありませんので、リムバーブルディスクに、入れることも、だすことも出来ないのです。必用な原稿を至急にとりださないといけないのに、お教えください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



もしかしたら、「スタート」メニューが「クラッシック表示」に
なっているのでは?
クラッシック表示だと、「スタート」ボタンをクリックしても
「マイコンピュータ」などの表示が出てきません。

元の状態に戻すには、「スタート」ボタンがある並びの
青い部分を右クリックします。
(タスクバーの青い部分を右クリックです。)
ショートカットメニューが表示されるので、「プロパティ」を
クリックします。
「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」ウィンドウが
表示されるので、「スタートメニュー」タブをクリックします。
「[スタート]メニュー」にチェックを入れて、「OK」ボタン
をクリックします。

これで、「スタート」ボタンをクリックすると、「マイコンピュータ」
が表示されるんですけど、違ってたらごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ実行しました、
ああ懐かしいメニューがちゃんと現れました
あなたに花束をもって、お礼にいきたい。
ここに質問するまで、教則本をよみまくったり研究の努力のあげく、
おすがりするのです。
それが、あっというまに解決ですもの。
ありがとうございました。ほんとうに嬉しいです

お礼日時:2007/02/27 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!