電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dellのoptiplex 360DT C2Dに10年以上前に購入したDellのモニター1703FPを接続したら文字が小さく、細く表示されます。
インターネットエクスプローラだけの文字の大きさだけでなくタスクバーやスタートクリックした時の文字・コントロールパネルなど全て小さく表示されます。
解像度や倍率などいじってみましたがうまくいきません。
モニターが合わないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

再度設定の仕方を書きます。

まずスタート画面ををクリック→コントロールパネルをクリックし、ディスクトップのカスタマイズの画面の解像度の調整をクリックする「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリックする、次画面に100% 125% 150%から倍率を選択する、125%が良いようです、機種によってははみ出したり正しく表示されないソフトがが有ります。その場合はCtrl+マウスホイルで調整するとよい最後適用をクリックして再起動又は今直ぐログオフするをクリックしてして立ち上げてみてください。

この回答への補足

JAVAで動くチャートソフトが自分の好みに表示されず質問したのですが、回答者さんのアドバイスで解決しました。
解像度低くすると文字がぼやけるのは理屈上しょうがないことなんですね。
ありがとう御座いました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

インターネットエクスプローラだけ文字が小さいのでなくJavaで動く小窓・タスクバーなどなにもかも小さく表示されるので直りませんでした。

メニューバーの中に (表示)項目がありますのでクリックして、

文字サイズで変更できませんか?
    • 0

インターネットでは右上のページ(P)言うのに▼の付いてるところを押して拡大をクリックして倍率を決めるか、Ctrlキーを押したままマウスのホィールを下方向に回すと大きくなります、小さくするには同じく上の方に回してください。

• 0