プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPパソコンです。トップ画面のスタートを押すと上に向かっていろいろ画面が出て、その中で「最近使ったファイル」の所にカーソルを置くと、右方にいろいろ過去に見たやつの文字がでますが、その文字を10個くらいまとめて1度に削除する方法があれば教えてください。今は1個づつ消しています。

また、全部まとめて消す方法もありましたら合わせてお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりやすい説明ページ
のおかげでわかりやすかったです。

トップ画面のタスクバーの何も無い所を右クリック、1番下のプロパティをクリック、スタートメニューのタブをクリック、スタートメニューのカスタマイズ ボタンをクリック、詳細設定タブをクリックする。

そこに、最近使ったファイルの一覧のクリアボタンが有ります。
全部まとめて消す方法です。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、できるやり方で参考になりました。ありがとうございました。

スタートをクリックし、出てきた画面の何も無い所を右クリックします。

プロパティが表示されるので、そこをクリックすると『タスクバーとスタートメニューのプロパティ』の画面がでてきます。
上方のスタートメニューをクリックし、カスタマイズをクリック、中段の一覧のクリアを押すと全て消えます。

あまり、最近使ったファイルを残して置きたくないなら、スタートメニューに表示するプログラム数を、指定すると、その数しか残りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プログラム数まで教えて
いただきありがとうございました。

>全部まとめて消す方法もありましたら合わせてお願いします

スタートメニューを右クリックしてプロパティから
カスタマイズで、
詳細設定タブの一覧のクリア
で削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、できるやり方で参考になりました。ありがとうございました。