プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーにこだわりを持っている恩師にコーヒー豆を贈りたいと考えております。どの産地の豆がどのような特徴か、また無難な豆が売っているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ココは如何でしょう?



http://www.tonya.co.jp/

珍しい種類もあって、それぞれに簡単ですが説明があるので
参考にしてみては如何でしょうか?

焙煎レベルも指定できるのがさらに良いですねぇ・・・
    • good
    • 0

サイトだと玉石混淆で一概には。

。。

お住まいの近くに、「自家焙煎」の豆屋さんは無いのかな。
(リアルショップでも、店/豆の善し悪しを見極めるのは簡単では無いですが)

質問の様に、産地によって特徴はあります。
が、同じ産地グレード豆でも焙煎具合によって味は変化しますし。。。
高価なものが必ずしも美味とも限りません。

お店に入って事情を話せば、それなりの推薦はしてくれます。
地域で一定の歴史を持った店を探し、(大概の店では試飲も可能ですから)試飲してみればある程度の判別は可能です。
サイトではそういった比較ができないのでお勧めは難しいですね。

私の行きつけのお店だったら推薦銘柄などありますが、それではあまりに押しつけがましいので。。。
    • good
    • 0

コーヒー専門喫茶店、近くに御座いませんか。



私は、東京にいるころヒイキ店があって、いろいろ教えてもらったりしてましたねえ。

地方に帰っても郵送で送ってもらってました。

こだわりの店のものって、やっぱり旨いですよ。

自分で焙煎してるの。

ちょっと高いけど。

市販品よりは絶対喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!