dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行のクラスレクレーションでクイズ担当に
なりました。
ヘキサゴンやサヂエ系の面白いクイズなにか知ってる方
いればどんどん書いてください><
至急お願いします。

A 回答 (3件)

どんな感じの出し方になるのでしょうか。

ネプリーグの5人で5種を回答するやつ面白いと思います(時間制限あります)。

例えば
・「苗字が漢字で名前がカタカナの女性タレント5人答えよ/例:梅宮アンナ、辺見エミリ。。。」

・「漢数字『一』が含まれる四字熟語5つ答えよ/一日一膳、一石二鳥。。。」

・「2006年に結婚した芸能人5人答えよ/ミムラ、矢田亜希子。。。」

ただし、答えを十分に用意してないと思わぬ答えが出たとき大変ですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね^^
今度機会があればやってみたいです♪
ありがとうございました

多分これは無理!!と思われるかもしれませんが参考として書かせていただきます。

イントロクイズ系はどうですか?
例えばカセットテープなどに曲の出だしをほんのちょっと録音して・・・を何曲も入れて曲を作っておいて当てるというゲームはどうでしょうか?もちろん(?)当てるだけだと盛り上がらないので歌ってもらうというのはどうでしょうか?で優勝者に何かをプレゼントというかそんな形にするのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

イントロはなんか微妙だったんですよ^^;
ありがとうございました

高校生の修学旅行なんですね。

なぞなぞなどはいかがですか?
1:米国でレンタカーを借りたらハンドルを壊してしまったそうです。修理代はいくらですか?
2:47都道府県でおしゃれが好きな人が沢山住んでいる所は何処?
3:女の子が円周率の割合でなりたがる職業は何?
4:子供はバスの停車ボタンを押すのが大好きです。でも興味を示さない子供もいるのです、それはどんな子ですか?
5:近づくとすぐに離れるのに、離れたとたんまたくっついてしまう、これは何?
6:仲良しこよしのぴーちゃんとのんちゃん。遠足、運動会、バス旅行とも同じお弁当でした。これはどんな弁当?
7:扇子を持っていると乗れない乗り物は何かな?
8:朝起きてすぐに勉強したくなるのはどんな勉強かな?
9:絶対なにがあっても人が嫌いにならない食べ物は何?
10:遊びに行きたいのにお母さんからお使いを頼まれてしまいました。この反抗期の子供が買ってきたものとは何かな?
これはなぞなぞですからまずは貴方が解いてみてください。
それとちょっとエロイクイズも紹介します。
1:玉の付いている長いものを引っ張ると「ドッパー」と出てくる、とても気持ちの良いものは何?
2:好きな人の前ではすぐにパックリ開いちゃう、女の子の大事なもので人によってはドス黒い人もいるようです、「こ」の付く3文字のものは何かな?
3:男女二人がある密室で身体を上下左右に動かしているよ、何をしてますか?最後の2文字が「クス」だよ。
子の答えは至って真面目な答えですから、決してHな答えではないからね。さあ出来るかしら?答えは後日教えてあげるね。でも反応示してくれるかな?じゃないと答え教えてあげないよ。ちなみに大阪から何処に修学旅行に行くの?

この回答への補足

5 磁石
しか分かりません><;笑

沢山ありがとございます。
沖縄ですよ♪残念ながらもう帰ってきてしまったので
また機会があればお願いしますw

• 0