プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。

回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが
女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、
どのように相手にアピールするのでしょうか?

・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする
・○○のような、気がある言動をしてみる
・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない
・いつも笑顔
・相手に身体を触らせる口実を作る;;

など具体的に教えていただければとおもいます。
自分は全くモテない男です。
女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると
あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を
しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も
エピソードでもかまいません。


※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、
携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる
状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後
に来ます。女性発のメールはまず来ません。

たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて
連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に
メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。
(こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは
 何してくださいね^^;)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO1.3です。

度々すみません。

女性はわからんです>

私もわからんです(笑)女心はわからんですよ。
そして男心も同様に。相手の心はわからんもんです。
その心を理解する為に存在する、”言葉”を大切にしたいですね。

ランチに誘ったけど、ダメだったとのこと。
まぁ、同僚って立場上、あまりガツガツ行けない部分はあると思いますが、
程よい距離感を保ちつつ、気長に挑戦するのもいいかと思いますよ。
私はいつも長期戦を戦っていますので、途中くじけそうになることもありますけど、でも片思いのあのドキドキ感はとても好きです(笑)

メールの返事が無いのも、無視をしているわけではないと思うのですが・・
その女性を知らないので、踏み入ったことがいえないのですけれどね。
すみません><
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
お互い、「わからんです」状態ですね。まぁこんなものなのかもしれません。

ドキドキ→うれしい→凹む→ドキドキ→うれしい→凹む
を繰り返しています。

また何かご相談がありましたら、質問をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 16:43

こんにちは。


私の場合は初対面で友達になれそうと思った男性には
電話番号自分からきいたり、のみにつれてってくださいよ~とか
平気でいえたりしちゃうんですけど、好きな人とかちょっと気になる人の前だとかりてきた猫のように無口になってしまいますね。
会話もはずまないし、電話番号なんてきけません 笑
でもちょっと知り合った後は徐々に自分からメールとかはおくってしまいますけど。^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
電話番号聞くのって結構勇気いりますよね、その場のノリで
聞けちゃうことはあるんですけどね。

気になる人の前だと無口なんですね。うーん、私ならまず
・自分に関心がないから無口
・仲良くしたいとも思っていないから無口
と考えてしまいます。
気があるなんてことは全く女性から読み取れないですね。。。
(気がありそうなのに、近づいたら私の勘違いだったなんてことはしょっちゅうです。)

やっぱり、気になる人には自分からメールしますよねー。
参考になりました。とてもありがとう。

お礼日時:2007/03/02 20:09

NO1です。


お礼ありがとうございます。再び失礼しますね。

そういえばこの前会社の女性と、お昼ご飯を食べに行ったのですが
腕が疲れているとかで、揉まされました。
これはスキンシップというやつかもしれません。。>

そうですそうです(笑)これですよー。
だって、嫌いな相手にには触られたくないですものね(笑)
読んでてにやけてしまいました。あはは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
大変残念な結果となりました。。。
私は社内にひとつ年下の気になる女性がいまして、過去数回ですが
二人でランチ(会社の休憩時間)しにいく人がいます。

今日お昼休憩の時間がほかの人より遅くなってしまい、彼女も
遅かったので「お昼行かない?」と社内チャットで誘ったんです。
(席が遠いので)

そうしたら、「今日は友達の○○ちゃん(女)と約束していて・・・」
ときました。実際その友達とランチしにいってました。

「いいよ、また今度にしよう」と送ったのですが、それに対して
の返信はなし。特に代替日の提案もなく、残念がる感じもなく。
以前誘ったときも、同じで、ほんとそっけない感じでした。

過去に数回食事したときは、すごく仲良く会話しながら食事できて
私もいい感じだなぁとおもっていて、社内でも全く普通に(雰囲気
よく)、お互い笑顔なわけです。

やっぱり避けられてるのかなという感じしますよね??
ただの同僚としてうまくつきあっていきたいのだと思います。
メールも来ないし。やっぱり女性はわからんです。

お礼日時:2007/03/02 20:05

20代半ばです。


私は積極的なタイプに入ります。
好きな人には好きと普通にいいます。
どっちかって言うと、導火線に一気に火がついちゃうタイプなので、はじめはなんとなくアピールして、相手が乗ってきたら、ガンガン押し捲ってしまいます。
でも、過去、ごり押しし過ぎて、うまく遊ばれて逃げられちゃいましたorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
積極的な女性、いいですね~

私も誘われたいですよ。誘うばかりで相手は気がないみたいだし
もう誘うのも疲れるし凹むことになるし。

参考になりました。

お礼日時:2007/03/01 22:54

20代半ばの女です。



女もいろいろおりまして、自分から積極的にアピールするタイプとそうでないタイプ。さまざまだと思います。

私は、積極的なタイプに属しておりますね。
好きな人が出来ると、とにかくその人の視界に入ろうとします(笑)
まずは顔や名前を覚えてもらわないと話にもなりませんし、
視界に入ることって効果あるんですよ。(根拠はありません)

相手と話せるようになったらやっぱり連絡先の交換ですね。
そして、飲みに誘ったりします。もちろん、自分から。

私の場合、相手へのスキンシップが一番ですね。(ちょっとしたときに肩に触れたりとか)そして笑顔+聞き上手になる。その3点ですかね。
人間って、自分では意識してないけれど、聖域といいましょうか、テリトリーみたいなのがあるんです。「そこからは入ってこないで!」的な。
その聖域は人それぞれなのでわかりませんが、その聖域に入らないとスキンシップはまず無理でしょう。
ということは???スキンシップできる=聖域内に侵入=少しは心許してくれてる?そんな感じですかね。

私は、好きな人には自分からメールを送る人間ですが、そうでない女性がいるのも確かですので、メールが来ない=気が無いとは限らないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいした。
人によりけりということですね。

視界に入るというのは、おもってもいなかった回答で新鮮です。
そういうこと考えてたんですね~。

自分の周りにはあまり積極的に自ら誘う女性はいないように
思えます。ただ誘われた経験が私にないからそう感じるのかも
しれません。

スキンシップいいですね~、にやけますね。あはっ。
そういえばこの前会社の女性と、お昼ご飯を食べに行ったのですが
腕が疲れているとかで、揉まされました。
これはスキンシップというやつかもしれません。。

メールについても回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!