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ヤフーBBでの自分のIDとパスワードがわからなくなり、困っています。
ヤフーのサイトからIDの検索(アドレスと生年月日と郵便番号で確認)しましたが、一致するものがないとの結果でした。
契約時に送られてきた郵便物を見て電話しましたが、どの窓口も音声の案内ばかりで、問い合わせできなさそうです。
ヤフーと契約しているのは夫で、私はそこにアドレスを追加して使っています。
現在、新しく買ったパソコンのoutlook2007にアカウント設定していてるところでして、マイクロソフトに電話したところ「契約時の登録情報とは別に、私専用のIDとパスワードがあるはずで、それがわからない限り設定できない」と言われました。それでIDを調べているのですが、上記のような次第で、ウェブからも電話からも調べられず、こちらに質問しています。
どうかよろしくおねがいします。

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A 回答 (2件)

下記のオペレータ対応と書かれている所です。


音声ガイダンスの後、担当者に繋がります。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/inf …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで、親切なオペレーターさんに聞くことができました。
いまだ、きらいな食べ物が一致せず、パスワード再発行できていないのですけれど・・・

お礼日時:2007/02/28 17:32

こんにちは



古いパソコンはまだ手元にありますか?
そして、メール受信はできますか?

通常ヤフーのIDは、メールアドレスの@の前の部分です。
○○○○○@yahoo.co.jp
○○○○○@ybb.ne.jp

ヤフーのログイン画面の
「Yahoo! JAPAN ID、パスワードを忘れた 」
というリンクから、パスワードの再発行を行えば、
メールが届きます。
そこに、新しいパスワードが記載されていたはずです。

古いパソコンでメール受信できるならの話ですけどね。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。

メールアドレスの@の前の部分をIDとして
パスワードの再発行を試みたのですが、
正しい生年月日と郵便番号を入力してください
と指示されるばかりで、再発行されません。

古いパソコンは正常に立ち上がらないので、メール受信できないのですが、それ以前に再発行されないようです。

それで、さらに質問やお願いをします。
(1)IDは、例外なく、メールアドレスの@の前の部分なのでしょうか?
(2)質問に記しているように、追加したアドレスにも、それ専用のIDとパスワードがあるのでしょうか?
(3)YAHOO BBの、人間が答えてくれる窓口を教えてください。

いずれかでも、ご存じでしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/28 13:39
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫌いな食べ物が一致せず、はじかれていますが、そこまでたどり着けました。

お礼日時:2007/02/28 17:29

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