アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品一式(冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジ、HDレコーダーなど)を大阪の「ヨドバシカメラマルチメディア梅田店」と「ヤマダ電気ラビ難波店」のどちらかで買おうと迷っています。
どっちが安いでしょうか?地理的にも近いのでお互いライバル同士だと
思うのですが。

ヤマダなんばラビ店は現在「他店徹底対抗セール」というのをやっているので単純に考えるとヤマダの方が安い気がするのですが、両店舗とも
関西最大級の規模なのでこの位の規模の店になるとどちらも一緒でしょうか?たくさんまとめ買いするつもりなのでポイント制でも現金割引制でもどちらでもかまいません。とにかくトータルでどちらが安いか知りたいです。

ちなみによく品物によって変わると言われますが、この2店以外の
「ケーズ電気」「コジマ」「ミドリ」「規模の小さいヤマダ」も見に行って比べましたが、どの品物も「ヨドバシ」「ヤマダラビ難波」に比べるとかなり高い値段でした。他店の価格より高かったら安くすると言っておきながら「ヨドバシ」「ヤマダラビ難波」のような大規模店舗は対象外と言われました。

A 回答 (2件)

ヨドバシ梅田は高いですョ。

人の少ない時間だと、見てるだけなのに押し売りされたりもします。
ミドリ電化が近くにあればミドリの方が絶対安いし・・・

なので、ラビ1の方が個人的には好きです。
出かけるのは梅田が多いからヨドバシについ寄っちゃうけど・・・。
ラビ1は場所がちょっと外れてるから、近くに用がないと行きづらい、閉店時間が一時間遅いから行くとかです。ケイタイの付属品とかなら絶対こちらがオススメですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミドリ安いのですか?
うちの近所のミドリは問題外でした。
やっぱり近くにライバルがいないとあまり安くならないみたいで。

手間を惜しまないなら・・・

価格.comとかで1つ1つ通販したほうが
安い、っちゃ安いです。
問題は修理体制ですが・・・。

-------------------------
交渉に自信がある人に手伝ってもらえば
「ヨドバシくらいの価格」には出来ますよ。大体。
ただブラックリストに乗ることもあるんで
その覚悟も必要ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに価格コムが一番安く手に入れられるでしょうが
配送してもらうこと考えると一社で一度に来てもらう方が楽なんですよねー