プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。
なんとなくですが、私に好意を持ってくれている感じの年下の子が居ます。それが、正直その人からはコレと言った解りやすいアプローチは無い(アプローチが苦手そうな人です)のですが、周りのメンバーから『○○君てどうかな~?』とか、冷やかしの言葉だったり、探りだったりがあります。
正直、私はサークルメンバーの中に、他に気になってる人が居るので、彼には特別な恋愛感情は無いし、今の状態だと、サークルメンバーに話が伝わっている(これからも伝わる)と言う状況に嫌悪感さえあります。

サークル活動の他に、忘年会・慰労会など、みんなでの集まりもあったりするのですが、最近みんなでの集まりとは別に、週末などサークルの中でも内輪の集まりに声をかけてくれるようになって・・・でも、どうもその彼との仲を取り持ったり、恋愛話だったりを根掘り葉掘り聞かれたりするような気がして、気が乗らず今の所断っているのですが、ずっと断り続けるのも態度が悪いかなって気もするし。。。

好きな人が居るなんて話したら質問攻めに遭いそうだし、現在付き合ってる人も居ないし、恋愛経験もそうある訳ではないので、本当に対応に困ってます。
サークル活動自体は楽しいのでこれからも参加していきたいし。でも恋愛話だったりが出るのを思うと、ちょっと憂鬱にもなります。

解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (5件)

解りますね。


その気もない方を勧められてしまうときってありますからね。
でもそれはきちんとその意思が無いことをそのサークル内の仲良しの子に話したらどうでしょうか?
きっと困ったときの援護射撃をしてくれるはずですよ。

意中の方に接近できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
#1の方のお礼では、わかってくれそうな人=リーダーと思ってましたが、同姓の仲良しの子だったら、止めてもらう事までは出来ないかも知れ無いケド、援護射撃くらいはしてもらえるかもしれませんねo('ω')o
私の恋の応援まで(*^-^*)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/01 15:20

こういう時は、女の子に助けをもとめましょう。


何はなくとも同性です。
考え方がしっかりしていて、わきまえてる感じの女性が、1人2人はいらっしゃるでしょう?
そういう人に、こそっと「私、好きな人いるのよね」と漏らすんです。直接言うのは彼女たちだけですから、彼女達があなたが嫌がることまで、根掘り葉掘り聞くことはありません。同性の誼で、今の状況で困っていることも、しっかりした女性なら察してくれるはず。
あとは仲間にまかせましょう。
私ならそうすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
#5の方へのお礼でも書きましたが、一応、探り・冷かし等はサークルメンバー全員からでは無いんです。同性の子からはそういった事は無いですし、少し相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 19:23

それは要注意ですよ。


私も社内に好きなひとがいるのに、勝手に他の男とウワサをたてられて、好きなひととのチャンスを潰されたことがありました。

きっとあなたはそのサークルでも相当モテるほうなんだと思います。
そういう場合って、女性陣が「特定の誰か」とウワサで勝手にくっつけて他の男の目があなたにいかないようにしているんだと思います。

ヘタをするとずっとウワサが続いてしまいには
「なんで彼の気持ちにこたえてあげないの?ひどいひと!」って言われるのがオチです。
ウソでもはっきりと「外部にカレがいるのよ!実は!」って言ってやれば女性陣も男をとられる心配が無いから安心してウワサをやめると思います。
あるいは好きなひとにアタックして公認の仲になるしかないと思います。

サークルなんてみんな自分のパートナー探しにきてるわけですから、
特に女性陣に注意してください。
オモテでニコニコして影でどんな画策しているかわかりませんよ。
私はそれで散々同性にだまされてきましたから。
チャンスを潰されないように、あいまいにしないで、しっかりね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m

>きっとあなたはそのサークルでも相当モテるほうなんだと思います。
>そういう場合って、女性陣が「特定の誰か」とウワサで勝手にくっつけて他の男の目があなたにいかないようにしているんだと思います。
残念ながら、そうではないんですA^^;)質問の際、私の書き方が足らなかったのですが、探りだったり冷やかしは、全員では無く、男性からあるんです。それもある程度の中心メンバーから。私の気になっている彼は、一応は中心メンバーの集まりには入ってないんですが、中心メンバーは場所など気にせず話したりしていると思うので、彼の耳にも入ってる??・・・感じですA^^;)

erena917さんとは違う形ですが、でも運悪ければチャンスを潰されるには変わりませんし、なんとかしたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/01 15:32

なにげにさぐりをまたいれられたら年上が好きで年下は考えられない。

とかそのかれとは違うタイプをいってみてはどうでしょうか?

社会人サークルなんて恋愛が多いでしょう^^;巻きこまれるのは必然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m

>年上が好きで年下は考えられない。
私が気になってる子も年下の子なので、これは言えませんA^^;)

>社会人サークルなんて恋愛が多いでしょう^^;巻きこまれるのは必然です。
私も、サークル恋愛自体は、出会いの1つですし、反対と言うわけではありません。
ただ、今の私の場合、回りがワイワイとくっつけようとしてるのがイヤでなりません。せめて、経過途中は、あまり他の人には知られない形が良いと思います。 上手くいかなかった場合、みんなが知っていると思うと、サークル自体に参加しづらくなるじゃないですか。
なんだか、怒りをぶつけてしまった感じですいませんm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/01 15:10

一番話をわかってくれそうな人に、


やんわりと交際を薦められている年下の男の子には恋愛感情は持てない。
このサークルでの活動は自分にとってはとても大切なので、
いづらくなるような波風は立てたくないし、といって自分の気持ちを偽って男の子と付き合い、彼を傷つけるわけにもいかない。
だから、それとなく交際を薦める行為をみんなにはやめてほしいと伝えたいので、相談させてもらった・・・

そういうようなことを話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
一番わかってくれそうな人=サークルのリーダーなのですが、リーダーからも探りがあるので(>_<)
私の連絡先は特に仲の良い同姓の子と、リーダーしか知らないので、集まりの誘いもリーダーからあるんです。。。
私もそんな話が出た時に、その子には恋愛感情が無い事を冗談交じりに言ってしまおうかと考えた事もあったのですが、今の所回りから、なんとな~く探りながらな感じで、はっきり言われた訳でも無いし・・・と思って言えずじまいです('ω';)
自分が、恋愛経験が少ないので上手く返せないのと、サークルに他に気になってる人がいる為に、私の嫌悪感が強くなってしまっている気がしますが(V_V;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています