アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になるとたくさんのアーティストがさくらや卒業関連の歌を出しますが、個人的にそういうアーティストって安っぽい薄っぺらいアーティストだなぁと感じてしまいます。(ファンの方すみません。いい歌もあるんですけどね。)
というのは、学校などで採用してもらおう、一発売れてやろうという考えで曲をだしているのでは?と疑っているからです。(全員がそうではないと思いますが。)とあるアーティストの桜関係の歌はB面に入っていたのは正直ショックでした。
侮辱するつもりはないのですが、そう簡単に桜ソングを出すなよ!と思ってしまうのです。さくらや卒業式ってもっと大切に扱われてもいいのでは?と個人的に考えています。
アーティスト達からすればこれがオレの桜ソングだ!と思って出されているのだと思いますが、訊くほうとしては、もっと力をこめた名作級の桜ソングが訊きたいのです。もっと言えば、そのアーティストとしての個性や方向が確立されたときに、最高の状態で曲を完成、発表してほしいと思います。さくら、卒業は神聖なテーマだと思うのです。
おしかりのご意見もあるかとは思いますが、まじめに質問しています。
最近の桜ソングってどうよ?と質問させてください。

A 回答 (2件)

そういえば決まって春になると新曲がありますね。

多すぎるのかはあまり聞いていないので分からないですが、逆にいうとそれだけその季節が特別なんだとも思えます。
どうせ自分の好きな曲しか聞かないですし、春の陽気で口ずさんでいると思えばいいんじゃないでしょうか?
プロはそれを曲として出しているって感じで。

私は愛という言葉が入った歌が多いのに違和感を覚えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心が広い考え方ですね~。

自分も愛という言葉が入った歌も違和感がありますね。
それしか語れないのかよ、という感じでアーティストをみてしまいます。
特にラブソングとして印象に残らない曲を聴くとなおさらです。

愛以外の歌が自分は好きなのですが、愛以外の歌を作れる人は、人間的に内容がある(愛以外の人生のなんたるかを少なからず知っている)と思います。

現行のアーティスト達がもっと別のネタで発表してほしいと願っています。

たしかに言いたいことは分かりますし、最近はやたら安易に出てる気もします。

でもまぁ、興味なきゃ聴かなきゃいいだけですし、他人が好きで聴いてるのもその人の勝手でしょう。いちいち口出しする気はないです。
逆に安易で陳腐な曲じゃないと理解できない人もいます。
通の名曲は一般の人には理解されにくいものです。
ランキング上位に入ってもその後実力がなきゃすぐ消えます。
あなたも少し大人になって「あぁ今だけだよ、わかってないなぁ」って思ってればいいんじゃないですか?                 あなたと同じように思ってる人は大勢いますからご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。なかなか参考になります。
大勢いらっしゃるのは正直意外でした。^^
自分は一般人で一般受けする曲が好きなのですが、細かく分類するとロングヒットするようなものが好きですね。一発屋の曲でも好きな曲は好きですが、一発当ててやろうという意志が感じられる時は、いい歌でも引きますね。
ありがとうございます!