プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の携帯の通話記録を調べたいです。ドコモです。
私名義の家族割りに入ってます。
よく分かりませんが、夫の番号は夫の名前が登録されてましたので、
(この前機種変の際知りました。)夫本人でないと通話明細は取れないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>相手が書いてない料金明細って、なんの事ですか?


毎月来ている金額の明細の明細には
基本料 ○○○○円
定額通話料 ○○○○円
パケット通信料 ○○○○円
通話料 ○○○○円
有料サイト定額料 ○○○○円
って書いてある筈ですが、この「パケット通信料」も「通話料」も、料金のみで、どこと通信したか、どこと電話したか「相手が書いてない」ですよね?
    • good
    • 9

契約の際は、旦那様の名前で契約されているのですよね。


最近、妹名義の携帯の支払いなどできましたし(ドコモショップで)、ドコモショップで支払いをし、支払いの際に通話明細の送付を(有料です。たしか何百円程度)頼んでみたらどうでしょうか?
WEB上からだと暗証番号(登録時に設定する4桁数字のやつ)とかが行ったと思いますし、メールで携帯本体に通知が行ってしまった気がします。

ちなみに通話明細は、自分がかけた番号しか載ってなかったと思います。
    • good
    • 0

日時・相手先・通話通信時間の明細を毎月受け取れるサービス(有料)があります。

ただし、同居なさっていることが大前提。名義人宅へ送付されると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/

無料のものはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/ …
プリントアウトしてもいいと思います。

過去のものを受け取れるかは分かりません。
また着信(どこからかかってきたか)については分からないと思います。
Mydocomo(旧eビリング)から申し込めると思いますので、今後の記録については手元においておけるかと思います。
http://www.mydocomo.com/web/contract/MYDCT-ST000 …

詳細はこちらへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
    • good
    • 6

裁判所が発行した命令書があれば、通話記録を取れます。



つまり、本格的に浮気の疑いが確信に変わり、どうにもならない状態になって、互いに離婚するしないで揉めて、離婚訴訟に縺れ込んで家庭裁判所で決着を付けよう、通話相手の記録が浮気の決定的証拠になるから通話記録が必要って主張し裁判官がそれを認めて命令書を発行、って状態にまで進まないと、例え夫であれ、他人名義の携帯の通話記録は取れません。

そこまでする覚悟出来てます?

なお、相手が書いてない料金明細は別。家計を預かる主婦としての立場から、家族が使用する電話料金の把握は認められるから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、浮気発覚し、夫婦再建中なんです。
相手と切れたかどうか微妙なので、通話明細で調べたいと思ったんです。
離婚はする気はないので、まだ切れていないなら、相手から慰謝料を請求しようと思ってます。

やっぱり、別な名義になってるってことですよね。
請求は私に来ており、機種変の際も私の確認が必要だったので、できるかと期待しちゃいました。
相手が書いてない料金明細って、なんの事ですか?
頭悪くてすみません。

お礼日時:2007/03/02 16:34

こんにちは



事件等にかかわりない場合は
本人以外に通話記録を公開することはないですよ。
信用にかかわることですから。
たとえ家族でも公開はしてくれないと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています