小さな引越しのため、神奈川県の秦野から、北区のJR田端駅近くまで車で行きたいのです。東名秦野中井インターから、どのように行けばいいでしょうか。少し遠回りでも、わかり易いルートをお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



首都高速1号線出口は終点の入谷の間違いでした。
終点が上野と思いこんでいました。

先に紹介させていただきましたマップファン
http://www.mapfan.com/
のルート案内は経由地を指定してルートを計算してくれますので便利だと思います。

広い道を指定しながら色々検索してみてください。

首都高速の外回り竹橋JC経由では江戸橋JCを入谷方面に入れませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とかがんばって自力で田端に到達したいと思ってます。
東京は難関です。カーナビに心が動きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 14:43

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F33%2F51.787&l …
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F6.096&lo …
首都高でいいなら、東名からそのまま首都高に入れるので簡単です。

首都高出口は『西神田』(東京ドームの少し下)がいいでしょうね。
(渋谷→谷町・三宅坂・竹橋各JCT経由。「入谷」の方が近いですが遠回り)
http://www.shutoko.jp/drivers/map/deiriguchi/ind …
http://www.shutoko-guide.jp/search_map.html
用賀→西神田。西神田→田端は↓(田端は上の方。4km強)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F47.44&lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/02 21:33

秦野中井IC-東名-首都高速3号線-谷町JC-環状線内回り-首都高速1号線-上野IC 降りたら左折で田端方面。



首都高速環状線外回りでは1号線上野方面に入れません。

秦野中井IC-東名-首都高速3号線-谷町JC-環状線外回り-西神田から一般道

http://www.mapfan.com/
の ドライブコースを計算する ルート検索で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/02 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速料金【東京インター→小郡インター】【小郡インター→大阪】【大阪→東京インター】

お世話になります。

タイトル通り、3つのETCでの高速料金を知っている方、教えて頂ければ助かります。

1、東京インター(東名)→小郡インター(九州)
8月11日(木)祭日 18時頃出発予定
8月12日(金)12時頃到着予定

2、小郡インター(九州)→大阪方面
8月15日(月)AM頃出発、当日夜到着予定

3、大阪方面→東京インター(東名)
8月16日(火)夜出発予定
8月17日(水)AM頃到着予定

できるだけ高速料金をおさえたいので、出発時間のアドバイスも助かります。
また、大阪の都市高速は避けようと思っています。
中国方面から行く場合、ここで降りた方いい的なアドバイスも頂ければ嬉しいです。
足りない点は補足させて頂きます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ルートが決まっていて、時刻も設定できるなら
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
ここでご自分で調べたほうが確かですよ。

Q敦賀インターから小浜西インターまで

旅行で天橋立に行きます。
敦賀インターから小浜西インターまで
高速道路が繋がっていないので
下を走ることになりますが、
どのルートを通るのが一番早くて
判りやすいでしょうか?

かかる時間を教えて下さい。

Aベストアンサー

国道27号が最短ルートで、一番わかりやすいです。
広域農道もありますが、慣れない方には国道のほうがいいと思います。
距離は60km弱。敦賀市内はバイパスが整備されていて、その他でも信号が比較的少ないので、渋滞がなければ普通に走っても1時間少々で移動できるはずです。
小浜西ICからは、舞鶴若狭道~京都縦貫道でしょうか?下道で風景を楽しみながらドライブするのもいいですよ。途中、奈具海岸などの景勝地もありますから。

Q東名ルート/・富士サファリパーク方面でのお勧め観光スポットは?

9月の中旬に東京のほうから東名を使って、富士サファリパークのナイトサファリを見に行きます。

サファリパーク周辺のペンションに泊まるのですが、ナイトサファリだけだと、一日目の午後、二日目午前午後がまるまる空いてしまいます。中年夫婦と高校生以上の子供(♀)2人なので、

1.子供向けの観光スポットはではないところ

2.割と涼しくて自然に親しめるところ、景色がいいところ

3.帰りは東名道ルートで帰りたい(中央道ルートはとりたくない)

という条件に合う観光スポットを探しています。

最初は、富士急ハイランドに行こうかと思いましたが子供がいやがっており、では、富士山五合目はどうかと思いきや、山岳ドライブは連れ合いが車酔いするといやがっております。

昼も夜もサファリパークという訳にも行かず(昼のサファリパークは毎年行ってる)、御殿場アウトレットも何度か足を運んだし、自然にふれあえるところがいいというし、往き帰りを考えたら、あまり北にあがりすぎないようにしたい、ということで、上のように条件をまとめてみました。

そんな条件に当てはまる観光スポットをご教示いただければ幸いです。

9月の中旬に東京のほうから東名を使って、富士サファリパークのナイトサファリを見に行きます。

サファリパーク周辺のペンションに泊まるのですが、ナイトサファリだけだと、一日目の午後、二日目午前午後がまるまる空いてしまいます。中年夫婦と高校生以上の子供(♀)2人なので、

1.子供向けの観光スポットはではないところ

2.割と涼しくて自然に親しめるところ、景色がいいところ

3.帰りは東名道ルートで帰りたい(中央道ルートはとりたくない)

という条件に合う観光スポットを探していま...続きを読む

Aベストアンサー

こんちくはっす。

>>お勧めいただいたなかでは「富士宮地区」に興味をそそられます。
富士・富士宮地区を地元としていますので、せっかくなので再回答させていただきますね。

>>「まかいの牧場」
自分は行ったことありますがー。。。かなり小さい時に1~2回^^;
ポニーに乗ってウサギに餌あげて朝霧牛乳飲んで。。。って記憶しかないですね(汗
ホームページ、自分も見てみましたが、体験関係がかなり増えているようですね。
普通に生活している限り今じゃ滅多に体験できない酪農体験っ。
自分は中高~の頃の宿泊研修とかで乳搾り、バター作りぐらいは体験できましたが、あなたのお子さんはどうですかね~??
なかなか体験できないこと&大変さが分かる~ので、自分はいい体験になりましたが ̄▽ ̄

5月の連休中にはかなりの人気(?)で昼ごろに近くを通ったら若干渋滞してました。。。
と言っても、駐車場はありえないぐらい広いので問題ないです。(多分、第5、6、7駐車場ぐらいまではあるようです。。。連休中限定かもしれませんが。
まぁ、連休の時期を外せば、通常の土日に入れないほど混雑している~という光景は見たことないので大丈夫でしょう。

>>「白糸の滝」
「まかいの牧場」から道なりに下って10分ぐらいかな。
同じく連休中には混むことがありますが、通常の土日なら問題ありません。

>>「ミルクランド」
「まかいの牧場」から道なりに登ってから下って10分ぐらい?かな。
自分も行った事はありませんので、ホームページ等を見てみてはいかがでしょうか。

>>「田貫湖」
って湖も、まかいの牧場から15分ぐらいのところにあります。
人工湖ですが。昔はその近くに「花鳥山脈」って遊園地?がありましたけど、跡地が実習場~とかになってます。(何の実習なんだろう。。。

>>「本栖湖」
まかいの牧場から20~30分のぼります。
富士五湖ですね。はい。とりあえず、雄大な感じっすよ。はい。
あまり、朝霧高原~で広さを感じれる場所に遭遇できない感じがするので、行った事がないようでしたら一度ぐらい。。。とも思います。
。。。ただ、山梨県です^^;
まぁ、中央道と東名の真ん中ぐらいになっちゃうのでここらへんまでは無理かな。。。?

>>「富士宮やきそば」
既に観光地じゃなくて申し訳ないんですけどね^^;
一応有名だそうです。(地元にいると普通に昔から食ってるので分かりません。
街中走ってると見える、オレンジ色の旗が出ている店で食べれます。まぁ、数え切れないほど店があるんですけどね。。。どこかに、やきそばマップとかあったっけなぁ。。。



地図上で見てもらえば分かると思いますが、469号線を通って途中から72号線に入る事でサファリパーク方面から朝霧方面へ抜けられます。
山道ではありますが、最近舗装された道ですので、問題ないでしょう。

ズラズラと書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

こんちくはっす。

>>お勧めいただいたなかでは「富士宮地区」に興味をそそられます。
富士・富士宮地区を地元としていますので、せっかくなので再回答させていただきますね。

>>「まかいの牧場」
自分は行ったことありますがー。。。かなり小さい時に1~2回^^;
ポニーに乗ってウサギに餌あげて朝霧牛乳飲んで。。。って記憶しかないですね(汗
ホームページ、自分も見てみましたが、体験関係がかなり増えているようですね。
普通に生活している限り今じゃ滅多に体験できない酪農体験っ。
自分は...続きを読む

Q東京から京都→車で!!&東名高速のイメージ

先日「東京から京都→安上がりなのはどっち?」で質問した者です。


結果的に8月下旬の金曜日夜に出発、土曜日に到着し日曜日に帰る予定でおおよそ固まりました。車です。



前の質問で、中央道を通るルートを推奨いただいたのですが、東名高速と中央道だとどのくらいの時間差があるのでしょうか?

また、免許をとって一年がちょうど経過し、高速道も関越道を何往復か運転しましたので若干の慣れはありますが、東名高速は怖いイメージしかありません…

おすすめルートなどございましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

東京⇔小牧では、距離が5kmほどしか変わらない為、
同じ速度で走れるのであれば、時間はほとんど変わりません。

それぞれの特徴を挙げると

<東名>
・全区間で、平坦な道が多い
・それゆえ、交通量が多い(中央道の2倍)
・車間が詰まり気味で、全体の流れが速い。
・平日夜は9割近くがトラック。が、流れはさほど速くない。

<中央道>
・全区間で、山岳道路
(特に八王子⇔小牧はカーブとアップダウンのオンパレード)
・それゆえ、交通量が少ない(東名の1/2)
(ただし、高井戸⇔八王子は都市部に近いので多い)
・車間はそれほど詰まっているという感じはない。
・夜になるとガラガラだが、同時に真っ暗けとなる
(本当に黒字路線か?と思うくらい)

平日夜の場合は東名も中央道も、
それほど渋滞することはありません。

ご質問の件で「東名高速が怖い」とありますが、
交通量に起因しているものと思われますので、
それでしたら中央道がいいでしょう。

小牧⇔京都は、どちらを通っても名神です。
こちらは東名と中央道が合流(それ以外もありますが)
するので交通量多と思って下さい。

東京⇔小牧では、距離が5kmほどしか変わらない為、
同じ速度で走れるのであれば、時間はほとんど変わりません。

それぞれの特徴を挙げると

<東名>
・全区間で、平坦な道が多い
・それゆえ、交通量が多い(中央道の2倍)
・車間が詰まり気味で、全体の流れが速い。
・平日夜は9割近くがトラック。が、流れはさほど速くない。

<中央道>
・全区間で、山岳道路
(特に八王子⇔小牧はカーブとアップダウンのオンパレード)
・それゆえ、交通量が少ない(東名の1/2)
(ただし、高井戸⇔八王子は都市...続きを読む

Qインターコンチネンタル、シャングリラ、デュシタニ@バンコク

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレインの駅はシャングリラウィングからは少し歩きましたが、クルンテップウィングからは近いと感じたので、大丈夫でした。

他の二つのホテルに関してですが、
デュシタニが候補に入っているのは、ナイトバザールを散策する場合に、ホテルに戻るのが地図上、楽そうだと思ったからです。どうでしょうか。
前回は一晩ナイトバザールに行きましたが、楽しかったので今回もまた行きたいと思っています。
女二人ですし、それほど夜遅くまで散策するつもりはありませんが、20時位?21時位?まで散策したいと思ってます。他の二つのホテルにした場合は、スカイトレインでホテルに戻ります。
インターコンチネンタルはスカイトレインから徒歩1分というのが気に入っています。
この二つのホテルに関して、部屋や、朝ごはんについて知りたいです。

パックの値段としては、インターコンチネンタルとシャングリラは同じ値段で、ドゥシタニだけ18000円位安いです。(7日間のツアーで)

この3つのホテルに関して、情報を頂けたらと思います。
この3つ以外でも、お勧めがもしありましたらよろしくおねがいします。
(スカイトレインの駅に近いところ、という基準で選んだ3ホテルです)
よろしく御願いします。

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新しさは感じないけど、清潔感があり老舗で落ち着いた感じがしました。
部屋は毎日飲料水やベッドなどマメに綺麗にしてくれてました。
3年以上前のことなので今はどうか分かりませんが、私が行った時は日本人の男性スタッフがいて、その人に美味しい麺のお店などを教えてもらったり、シャワーの調子が悪い時など丁寧に応対してもらえました。
朝食も美味しかったです。
別の本でデュシタニのレストランは美味しいという話も読んだことがあります。

サイアムインターコンチネンタルの庭寄ったら、孔雀が放し飼いになっていたのが印象的でした。駅へのアクセスが良いホテルだなと思いました。

こんばんわ。3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報