【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

とっても素敵なサンダルを買って、自分にすごく似合っているのですが、小指があたって痛いのです。10分も歩くと小指が赤くなってしまいます。
でも毎日履きたい!
皆さんはどうしてますか?私はばんそうこうをはるぐらいしか思いつかないのですが。

A 回答 (2件)

小指が痛いのはつま先に体重がかかってくるからですね。

ドラッグストアにミュールの底(足の裏があたるところ)に張って足が前にすべるのを防ぐシールが売っています。シール自体は透明なので、出先で脱いでも大丈夫!一度探してみてください。
あと外から小指が見えてないのであれば、外反母趾用の小指用パッドも使えます。
店員さんに相談してみてくださいね。
    • 0

こんばんは。

サンダルが擦れて痛いということですよね。
そうだったら靴擦れ防止テープ、スティックなどのグッズを使ってみてはどうでしょうか?

お手軽な方法では、せっけんやワセリンを塗ってサンダルと触れる部分を
滑りやすくする、というのもおすすめです。

きつくて痛いのだと効かないかもしれませんが・・。
    • 0