アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は160cm、65kgです。
5~7cmくらいのヒールのパンプスをよく履いてたんですが、体重が60kgを過ぎたあたりからヒールで歩くのがきつくなってきました。なんていうか体重を支えられてないというか、よく歩いてて足が外側にカクっとなったり、すぐにヒールがはげてしまったりします。姿勢も悪いと思います。

世の中のピンヒールの体重制限ってあるんでしょうか?60kgはダメですよね・・

最近はフラットパンプスか、ウェッジソールのものしか履いてません。太いヒールは好きじゃないので、痩せてまたピンヒールを履きたいです。

A 回答 (3件)

うん…正直やめたほうがいいと思う。


ヒール部分にかかる重量を想像すると、ピンヒールはやばいと思います。
外反母趾など足にも問題を起こしやすくなると思いますし。
細い人でもハイヒールを毎日はき続けると必ず年をとってから足に問題を起こします。
手術しても治らない人も多いです。
膝にも故障がくるし、やっぱりダイエットがんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外反母趾ぎみです・・ あと膝と腰も最近キテいます。健康の為にもヒールは一旦やめてダイエットしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 11:15

まず歩き方。


もちろんあまり後ろに体重かけないほうがいいです。
あとはかかとで地を蹴るように歩いてるとか?ヒールに体重かかりすぎてる状態だとダメですね。
それと関節は大丈夫ですか?体重増加すると関節が痛むことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反り腰な事もあり、ヒールの時の姿勢はひどいかもしれません・・
関節は歩いている時は大丈夫ですが、電車などで長時間立っていると疲れてきて痛みます。家では床に長時間座っていると関節が痛くなるので、痩せなきゃと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 11:53

歩き方の問題ですよ。


体重60キロ以上で、ヒールを履いている人なんていくらでもいます。私の知り合いにも、長身で体重60キロ以上、舞台でピンヒールを履いて踊りまくるダンサーがいます。
ヒールが履けなくなったのは、体重よりも、筋力の衰えではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩き方と姿勢も悪くて、ちょっと長く歩くと痛みが出ます。で、運動不足に陥り筋力がますます無くなってゆくという悪循環です。ヒールはやめて無理ない範囲で運動を始めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!