プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、サンダルのヒールをちょっとした段差に引っ掛けてしまいました。
すると、いとも簡単にヒールがポッキンと折れてしまったのです。

もともとスーパーで買った、かなり安いサンダルで作りが悪かったので、ストラップが切れちゃうんじゃないかとか、縫い目がほつれるんじゃないかとか、気にはなっていたのですが、まだ新しく、ましてやヒールが折れてしまうなんて…。

それで質問なんですが、靴のヒールってこんなに簡単に折れてしまうものなのでしょうか?

テレビドラマなどで、転んだはずみにヒールが折れちゃうシーンなんていうのを見たことがありますが、私自身ヒールが折れて困っている人を見たのなんて、過去に一度あるだけで、ましてや自分にとっては初めての出来事です。

神経質な性格なので「もし、また出かけた先で折れちゃったら。」と気になってしまって。

「私も折れた経験あり。」というだけでもいいです。
「ヒールポッキン」についての経験を聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

ヒールが折れた、というのではないのですが、かかとが取れたことはあります。

かなり安い、ということはなかったですが、高い、というわけでもない普通の革靴。
ただし、ちょっと年季が入っていて、2年くらいかなりの頻度で履いていましたので。

「そろそろヤバイかも」と思っていたんですが、友達の家から出かけようと思った矢先にポロッと取れてしまいました。
ガムテープを借りて応急処置をして、そのまま靴屋さんに新しい靴を買いに行きましたよ。

なので、出かけた先で折れちゃったら、出かけた先で買えばいいんです!
そう思ったら、心配なしですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答がナカナカ来なかったので、こんな体験私だけかと思ってました。

「買えばいい!」そう気楽に考えます。

ありがとうございました。