アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日サンダルを買いました。
ビーチサンダルのようなデザインで、ヒール付きです。
そのため歩くと親指と人差し指の間に激痛が走り
まともに歩けません…
立っているだけなら痛くないです。
痛みをやわらげる良い方法ご存知ありませんか?
ちなみに鼻緒(?!)の周りにセロテープを
巻いてみましたが効果なしです…

A 回答 (2件)

セロテープよりだったら、


ガーゼとか包帯のほうがやわらかいと思いますよ、
めだちすぎますでしょうか?

足袋とか草履をはいていた時代の人と違い
現代は靴ばかりはいてるので指と指の間が
隙間がないんだそうです。
慣れるしかないかもしれませんね。

あと、ヒールだからますます痛むのだと思います。
どうしてもつま先のほうに体重がかかりますからね。
背筋を伸ばして前かがみにならないような
意識で(モデル歩きとでもいうのでしょうか)
歩けば少しはつま先側に体重がかかるのを
ふせげるので、痛みが少なくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにガーゼや包帯は目立ちすぎるかと…^^;
やっぱり慣れるしかないんですかね。
姿勢に気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 20:20

こんにちわ。

私は20歳で身長150センチという小人ちゃんなので、ヒールつきのものはかかせません。
少したっているだけなら、いたくないのかもしれませんが、長い間だと立っているだけでもいたくなるとおもいます。お店の店員さんもけっこうはいていると思いますが、ほとんど我慢しているらしいです。
 ブーツなどのヒールありのものなら、少し厚い靴下をはくと結構いいです。
サンダルは足の指がみえてしまうので、困りますよね。
ゆびにテーピングなどをしてみてはいかがでしょうか。
指と指がすれるのが少しでもふせげるかもしれません。
ちなみに私はアカチンバンドという表が肌色で裏が赤いというキズバンをはってます。
 あとは、慣れもあるとおもいます、私もはじめて11センチヒールをはいたときはいたかったけど、最近はなれました。こんど、サンダルを買うときはもう一回りおおきいものをかうというのもいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キズバンですか、試してみようと思います。
私もヒールは慣れているのですが、
このような鼻緒タイプ(?!)は初めてなので
かなり辛いです…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!