プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとぺたんこヒールのパンプスだったのですが、どうやらできたてのだったみたいで土踏まずの部分が完全になくなるほど思いっきり踏んでしまっていました。

ヒールが高くない分、段差のある場所などでこすると結構とれてくれたので、あとは側溝の水が流れているところにかるくつけて、そのときは時間もなかったこともあってそれで満足しました。

しかし、帰宅後に靴箱にしまうときに異臭を感じたため恐る恐るにおってみると、すごいニオイが。。。

こういったものは一度踏んでしまうと、もうニオイがとれなくなるものなのでしょうか?

同じような体験をされた方がいましたら、そのときとった対策などを教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

わかります、くっさいですよね・・・


私は砂場で子供と遊んでいるときに親子で踏んでしまいました。

ある程度おとしたら、たわしと洗濯洗剤(粉がいいです)で洗います。
そのあと、コーヒー豆の出がらしか紅茶の出がらしの上に靴を置いてください。
消臭効果がありますので。

これで効果はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです、まさかこんなに臭いニオイがするなんて。。。
お気持ちわかります、ショックですよね。

このあと、とりあえず消臭スプレーのようなものをかけたのですが、ニオイが一向に落ちなくて困っていました。

うんこを踏んだのがスニーカー等ならまだよかったのですが、パンプスなのであまり派手に洗えません。
ですので、教えていただいた下の方法だけでもと試してはみましたが、やはりあのニオイが。。。

やはり洗剤で水洗いしないでもしない限りあのニオイはとれないのでしょうか?

お礼日時:2013/01/24 18:34

 NO.2です。


やはり、水洗いを一度してからがイイのですが・・・
せめてタオルを濡らして水拭きしてみてください。
出がらしはたっぷり使って、一晩以上置いてみて。
ベランダなどの外干しで。

もともと着いてしまった臭いのもとをキレイにしないと、
出がらし効果はあまりないかと・・・


それでも消えなければ、ごめんなさい・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
そうですよね、もとからきれいにしないとですよね。。。
もう少しやってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 06:57

じゃ香とか超高級香水の主成分はスカトールとかインドールです。


つまりうんこのにおいなんです。
つまりかすかににおうといいんですね。
安物の香水とブレンドするといいかもしれません。
とれなくてもというか、取れないほうがよいかもしれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、いくら理屈ではそうでも、私はあのニオイがするパンプスなんて嫌です。
なのであくまで私はニオイをとりたいです。
だって、うんこであることにかわりはないですから。
あのニオイをさせたままなどという屈辱にはとても耐えられません。

お礼日時:2013/01/24 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!