プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日ほど前、農道を通って畑に行こうとしたら、
野良かペットか分かりませんが犬の糞らしき物体を踏んでしまったかも知れません。
その場は気にせず畑に向かったのですが、後から気にし出すと不安になってきました。

靴裏の線は複雑なものではなく、浅い横線がつま先から踵まで一杯なタイプです。
あれから畑に向かう度に土や雑草、水溜りや泥に靴裏を力一杯擦り付けているのですが、
洗剤や雑巾できちんと拭いた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

世の中の道は、犬のウンチよりばい菌が一杯います。

気になるのは、ウンチの臭いやその物が玄関先に残らないかとか、車のカーペットに付いて、乗った時に『あれ、何か臭う・・・オナラした?』と、同乗者に疑われるなど・・ですか

方法としては、

(1) 近くの草の上で、スピードスケート選手のコーナーワークをしてみる。( 清水選手がいいかな~ )

(2) 近くの砂地の上で、思いっきりツイストを踊ってみる( チャックベリーの曲がいいかな~ )

(3) それでも気になるなら、脱いで靴の裏に水をかけ、洗車用のブラシでゴシゴシ擦る。

そして、確認の為に必ず匂って下さい。( 臭いがのこっていたらギャーと叫んで下さい )

(4) 捨てましょう
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>草、水溜りや泥に靴裏を力一杯擦り付けているのですが

その程度ではダメでしょう

どういう方法でも構いませんが
徹底的に汚れを洗浄して下さい。その後
靴底を自らの鼻で嗅いでも大丈夫か確認までしま
ませんと、車に乗ったときなど悪臭が漂ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。